ららぽーと富士見の「てっぱん屋台」で「ねぎ焼きモダン」と富士宮焼きそば

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

京風モダン焼き

1月の日曜日に富士見市にある「ららぽーと」に行きました。オープンした当時は大変な混雑でしたが、その後、立川のららぽーとが開店したことなどもあり、午前11時ごろの段階ではそんなに混雑していませんでした。

今回は立体駐車場の4階にクルマを停めました。まずは、二階のフードコートへ向かいます。いつもであれば、「とびっちょ」でシラス丼を食べるところなのですが、最近、辻堂のテラスモール湘南で食べたばかりなので、別のお店に行くことにします。

ぐるっと、フードコートを一周して、「てっぱん屋台」というお店で買うことにしました。調べてみると「ぼてじゅう」の系列店のようです。

モダン焼き、たこ焼き、焼きそばなどが販売されています。

以下の三点を注文しました。

  • 京風ねぎ焼きモダン
  • 富士宮焼きそば
  • 唐揚げ

そんなに店が混んでいるわけでもなかったのですが、出来上がるのには随分時間がかかりました。15分ほど待ったと思います。そして、出来上がったものがこちらです。

モダン焼きは卵のフワトロ感がたまりません。自分で作ってもこの味は出せないと思います。

唐揚げはジューシーではありましたが、さほど特筆すべき点は感じませんでした。コストパフォーマンスが悪いかもしれません。鉄板焼きのお店では鉄板焼きを注文したほうが良かったかもしれません。

富士宮焼きそばは麺がモチモチとしていて絶品でした。

ごちそうさまでした。

ただ、食べ終わったあとにまだお腹がすいています。

ついつい、とびっちょで「釜揚げしらす丼」を買ってしまいました。

【2023/10/29追記】

スポンサーリンク

ららぽーと富士見に再訪問

久しぶりに、ららぽーと富士見に行く機会がありました。午前10時過ぎに到着、屋上の駐車場に車を停めました。

その後すぐに一階の中央部分にあるフードコートに行ってみました。残念ながら、フードコートにあったしらす丼のお店、「とびっちょ」は閉店しています。

フードコートのお店は午前11時オープンとなっているようで、フードコートは閑散としていました。しかし、午前10時半を過ぎたあたりから、つけ麺のお店には列ができ始め、オープン時点では長蛇の列になっていました。人気店のようです。

午前10時50分を過ぎた頃からは他のお店でも列ができ始めます。午前11時半にはテーブルが満席になっていました。

コメント