八王子市役所そばの中華そば松葉で「はちめん」

グルメ

春Walkerに付いていたクーポン券を使って、八王子市役所のそばにある中華そば「松葉」というお店に行きました。2015年2月にオープンしたお店です。週末は午前11時からの営業です。平日は朝7時からの営業なので朝らーめんを楽しむことができます。

こちらが八王子市役所です。

お店は八王子市役所の並びにあります。土曜日の午前11時過ぎにお店に行きました。外で見る感じよりもお店は広いです。4人がけのテーブル席などが並んでいて、どちらかというと蕎麦屋のような雰囲気のお店です。家族で行っても大丈夫そうです。

私たちが一番の客でそのあとすぐに数組のお客さんがやってきました。クーポン券を提示して注文完了です。クーポン券で半額になるのは八(はち)めん、600円です。タマネギが入っているシンプルな八王子らーめんのようです。

そのほか、限定メニューには、みそマー麺、みそ油そば、辛つけ麺、辛めんなどがあります。どれも美味しそうです。

 

こちらはレギュラーメニューです。

すぐに八めんが運ばれてきました。綺麗なスープに細麺、海苔、刻みタマネギ、メンマ、そしてチャーシューが入っていました。

  

スープは魚介系でアッサリとしている中にも深い味が出ていてとても美味しいです。八王子らーめんの定義はこちらにあります。

八王子ラーメン | 八麺会お薦めラーメンサイト
ラーメンのまち 八王子 全国的にはまだまだ知られていませんが、我らが八王子には地域に密着した独自のラーメンが、長い歴史を踏まえて存在しています。八麺会はこうした八王子ラーメンを応援します。
  • 第一に、醤油ベースのタレである
  • 第二に、表面を油が覆っている
  • 第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている

確かに、松葉の八めんはこの定義にあっていると思いました。ごちそうさまでした。

八王子市役所そばの中華そば松葉で「はちめん」の情報

住所〒192-0051
東京都八王子市元本郷町3-17-15 
電話番号042-627-7793
営業時間月〜金 07:00〜15:00、17:30〜21:00  土日祝 11:00〜15:00
定休日不定休
公式サイト中華そば 松葉
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント