2017-03

グルメ

IKEAレストランでディナー(ダブルチキンプレート)

日曜日の夕方午後5時過ぎに立川のIKEAに行きました。車を駐車場に置いた後、まずはIKEAレストランに向かいました。この時間になると、駐車場もレストランも空いていました。
旅行

国立温泉 湯楽の里で日帰り温泉

3月の日曜日、朝から雨だったということもあり、国立温泉 湯楽の里へ行きました。多摩川に面したところにあって、露天風呂からの眺めが良いところです。
グルメ

京都北白川ラーメン魁力屋で野菜たっぷりタンメン

初めてラーメン魁力屋に行ってみました。場所は比較的最近できた、三鷹市の天文台通り沿いにある店舗です。今まで、天文台通りを通ったときにずっと気になっていたのですが、入る機会をなかなか作れませんでした。
スポンサーリンク
グルメ

つけ麺の「あつもり」が寒い日は美味しい

先日、三鷹駅に併設されている、つけ麺TETSUに行きました。この日は三月だというのに朝からの雨でとっても寒い1日でした。 本当であれば、らーめんも美味しいと思うのですが、やはり、つけ麺専門店であればつけ麺を食べようということにしました。
旅行

道の駅こもちで群馬の情報収集

3月の日曜日に群馬の伊香保方面に行きました。途中、国道17号バイパスで渋川を過ぎたところにある道の駅こもちに寄りました。
旅行

伊香保の黄金の湯館でゆったりと日帰り温泉

上武バイパスの群馬県側が国道17号まで全通した2017年3月19日に伊香保温泉まで行ってみました。 三連休ということもあり、公営の駐車場は混雑していそうな予感がしたので、伊香保の代表的な源泉でもある黄金の湯を手軽に満喫できる、伊香保グランド...
グルメ

武蔵境通り沿いにあるスターバックスでサンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ

春分の日の夕方に武蔵境通り沿いにあるスターバックスに行きました。午後5時半でしたが、店内は意外と混雑しています。2人がけの席が空いたので、そちらの席を取ってから、カウンターに行きました。混雑している時は、先に席を確保するように促されます。
グルメ

三鷹駅南口の大戸屋で四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食

春分の日の午後、三鷹駅に行く機会がありました。すでに午後の2時ごろでしたが、まだお昼ご飯を食べていなかったので、大戸屋に入って見ました。
旅行

道の駅 赤城の恵で休憩

上武バイパスで渋川方面に向けて走っていると、暫定二車線開通区間に入ってしばらく行ったところで、突然、道が渋滞して動かなくなってしまいました。
グルメ

道とん堀 保谷店で「食べ放題シンプルコース」

土曜日の夕方、保谷にある道とん堀に行きました。新青梅街道沿いにあります。先日行ったオリーブの丘というパスタ屋のすぐ近くでした。