都築PA上りのアジコロ定食はコスパ抜群

グルメ

保土ヶ谷から玉川まで第三京浜を利用しました。途中、都築パーキングエリアで休憩しました。都築で休むのは非常に久しぶりです。

小腹が空いていたので、たこ焼きでもあったら食べようかと思っていたのですが、残念ながら売られていませんでした。仕方がないので自動券売機をぼんやりと眺めていると、600円でアジコロ定食があります。

アジコロ定食の食券を購入しました。こちらの券売機は電子マネーが使えるので便利です。IDやEdyが使えました。

厨房の人に食券を渡してお茶をくんでいると、すぐに呼ばれました。

こちらがアジコロ定食です。アジフライとコロッケが付いています。アジフライが思っていたよりも大きいです。形がとても整っているので冷凍食品なのかもしれません。

アジフライのアップです。揚がり具合もちょうど良いです。

 

 

味噌汁はダシがよく出ていました。具は少なめです。

 

ご飯はボリュームがありました。炊き具合もちょうど良いです。

アジフライを横から写してみました。かなり身が厚いです。

 

 

600円とは思えないほど充実していました。第三京浜の上りを使うときにはまた寄りたいと思います。

【2020/09/06追記】

神奈川県横浜市都筑区はこちらのパーキングエリアでの利用くらいしか今までは縁がなかったのですが、最近ヒットしたドラマの舞台として使われたことが話題になっています。

そのドラマの名前は、私の家政婦ナギサさん、多部未華子主演のコミカルで軽快なドラマです。このドラマの中で多部未華子が演じる相原メイの住むマンションとして、都筑区の仲町台駅から徒歩8分程度のところにある低層のマンションが利用されました。

以前は金曜日の妻たちへなどのドラマで田園都市線のつくし野やたまプラーザが注目されましたが、次は都筑区が注目されるのではないかというメディアもありました。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント