ごはん処かつ庵でロースカツ定食を麦飯で注文

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ゴールデンウィーク中に新座市にあるかつ庵へ行きました。午後3時前に着いたのですが、意外とお客さんが沢山いました。道路側のテーブル席が空いていたので、そちらに座りました。窓からは業務スーパーや幸楽苑が見えます。

スポンサーリンク

かつ庵のメニュー

今回は、一番オーソドックスなロースカツ定食を注文しました。

テーブルの上にあるタブレットから注文することができます。

熟成ロースかつ定食+は飯は麦飯

ご飯は麦飯の並盛りを注文しました。そして10分弱で料理が運ばれて来ました。

こちらが、ロースカツ120グラムです。120グラムのポークステーキと言えばかなり小さいと思うのですが、こうやってトンカツになっていると大きく感じるので不思議です。

真ん中の一枚だけが断面が見えるように配置されているのは、なんだか高級感が出て良い感じです。

キャベツもたっぷりです。よく、トンカツ屋の中には無料でキャベツをお代わりできるようなお店もありますが、こちらはお代わりが有料です。

茶碗蒸しも付いてきます。旅館のご飯という感じもして雰囲気が良いです。

味噌汁は具沢山でした。

麦飯もたっぷりです。

こちらは麦とろ定食になります。

【2023年5月27日追記】

かつ庵のステルス値上げ

東名道の横浜青葉インターから柿生駅に向け車で走っている途中、久しぶりに「かつ庵」に行きました。川崎早野店です。

午後1時頃に到着、店内はかなり混雑していました。

こちらがメニューです。

熟成ロースかつ定食

最近、いろいろなものが値上げされていますが、メニューを見るとお値段据え置きに見えました。ただ、よくよく見ると、120グラムから80グラムにお肉が減っています。残念ながら熟成ロースかつ定食はステルス値上げされていました。

今回は鯵フライ定食を注文しました。鯵フライが二枚付いていてお値段は890円です。は飯は麦飯にしました。定食にはは飯、味噌汁、漬物、タルタルソースが付いています。鯵は長崎県産とのことです。

鯵フライのメニュー

こちらが鯵フライ定食です。

かつ庵 鯵フライ定食

鯵は大きい物が二匹分、それぞれ半分にカットされていて、食べやすくなっていました。

鯵フライ

サクッと揚がっていて、中はジューシー、美味しいアジフライでした。

ごちそうさまでした。

コメント