横須賀パーキングエリア(下り)で魚定食

グルメ

8月下旬の日曜日に三浦半島へ行きました。横浜横須賀道路を順調に走っていると、横須賀パーキングエリアの案内表示が見えてきました。横浜横須賀道路で唯一のパーキングエリアです。

下り線の横須賀PAに寄ったことはなかったはずなので、休憩を兼ねて寄ってみることにしました。午前10時ごろでしたが、比較的、駐車場は混雑していました。

 

ワンハンドお好み焼きというものがあるようです。よくよく「のぼり」を見ると、道とん堀と書いてありますので、あのお好み焼きの道とん堀の商品なのでしょう。調べてみると、Amazonで販売されていました。

ベビースターのドライブラーメンという商品もありました。初めて見ると思います。高速道路限定で販売している商品で、

 

湘南土産もあります。

奥に食事処もありました。海のものが多いです。マグロ大漁丼、マグロ中落丼、マグロ漬丼、海鮮シラス丼などのメニューが並んでいました。

海鮮シラス丼を食べたいと思い、自動券売機のボタンを見てみると「×」という表示なっていました。この日の取り扱いはないようです。台風が来ていて漁に出られないのかもしれません。

自動券売機をさらに見ていると、11時までの時間限定で「魚定食」がありました。定番のサバの味噌煮です。こちらを食べてみることにしました。

こちらが魚定食です。

サバの味噌煮はいい感じに煮つけられていて美味しそうです。

ちょっとしたオカズガ少しずつあるのも嬉しいです。

お新香までついていました。

ご飯はふっくらと炊きあがっていてタップリです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント