瑞穂町のバーミヤンで日替わりランチ(チキン南蛮&アジフライ)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

チキン南蛮&アジフライ

新青梅街道で西に向かっていると、国道16号や八高線とのアンダーパスの手前にゴルフ5がありました。こちらで買い物をするために駐車場に車を停めたのですが、その前にお腹が空いたので、向かい側にあるバーミヤンに立ち寄りました。

午後3時ごろでしたので、店内は空いていました。ただ、店員さんも数が少ないようで、店内は少し混乱気味です。店員の呼び出し音が繰り返しなるのですが、店員が対応できずに、オーダー待ちのお客さんが増えていました。

この日は土曜日だったのですが、日替わりランチを扱っていました。

中華一品ランチというメニューもあります。

この日の日替わりは2番のチキン南蛮&アジフライということでしたので、注文してみました。

カロリーが1329キロカロリー、塩分が4.3グラムとどちらもかなり多めです。カロリーは揚げ物であることと、タルタルソースがたっぷりかかっていることによるものでしょう。

まずはドリンクバーでコーヒーと野菜ジュースをもらってきました。

そうこうしていると、ランチも運ばれてきました。スープバーも付いていますが、今回は利用しませんでした。

チキン南蛮&アジフライ

しっかりと、大きなアジフライとチキン南蛮が載っています。

チキン南蛮&アジフライ

アジフライやチキン南蛮は中華料理なのか否か気になるところですが、小さいことを気にしても仕方がないので食べることにします。

ご飯は意外と量が多かったです。

揚げ物ということもあって、お腹はいっぱいになりました。

チキン南蛮&アジフライ

日替わりランチはお得な価格で内容も良かったです。

【2019/01/14追記】

テレビを見ていると、木村拓哉や長澤まさみなどがバーミヤンでメニューを選んでいって、ベスト10の商品を全て当てられれば帰ることができるという番組を放送していました。

一位 餃子
二位 バーミヤンラーメン
三位 チャーハン五目焼きそば
四位 大判油淋鶏

と続いていきますが、意外とこの次が当たりません。最後に火鍋の食べ放題を選び、これがベスト10に入っておりコーナーが終わりました。

バーミヤンに行った際、そんなに火鍋を食べている人がいたとは思えないので、食べ放題がベスト10に入っているのはとても意外でした。

コメント