ステーキのどんで日曜日の日替わりランチ

グルメ

先日、ステーキのどんで昼食を食べました。午後2時ごろに行きましたが、すでに店内は空いていて、すぐに案内してもらえました。

ステーキのどんは日替わりランチを土日も扱っていて、お値段は税抜き739円ととてもお得です。

日曜日はハンバーグとチキンステーキ、エビフライの盛り合わせです。こちらが公式サイトの画像です。

今回は2割引になるクーポン券もあったので、日替わりランチとドリンクバーを注文しました。

スープはスープバーから自分で持ってきます。わかめスープと白湯スープの二種類があったので、今回は白湯スープを持ってきました。

そして、待つこと10分程度で料理が運ばれてきました。

まずはこちらがメインディッシュです。

正直、公式サイトの画像よりも立派に見えます。

ご飯とパンを選べますが、今回はパンをお願いしました。おかわり自由です。

ハンバーグはとても大きくて、柔らかいです。ナイフで切り込みを入れると、肉汁がジュワッと出てきて、意外と本格的でした。

チキンステーキも盛り合わせのものとしては大きいです。皮の部分がカリッとしていて、身はジューシーだったので、こちらも美味でした。

エビフライもタルタルソースと合わせて食べると美味しいです。

これだけの内容で、この値段で食べられるのは、やはりお買い得だと思いました。

ドリンクバーも種類が豊富です。よくあるコカコーラ社製品の機械のほか、ポットの中にも数種類のコールドドリンクがあります。

おかわりは抹茶ラテにしました。専用の機械があります。

帰る際に精算をすると、また割引クーポンをもらってしまいました。ぜひ、また来たいと思います。ごちそうさまでした。

【2019/01/12追記】

今度は土曜日の日替わりランチを食べる機会がありました。内容はこちらの写真の通りです。

普通であれば、日替わりランチはハンバーグと添え物だけというパターンが多いと思うのですが、ステーキのどんではチキンステーキとポークが付いてきますので、お肉いっぱいです。

ハンバーグは少しお肉感がもう少し欲しいところではありますが、値段が値段なので頑張っている方だと思います。

ポークにかかっているタレは食べるラー油のような辛い調味料でした。子どもには注意です。

スープも飲み放題ですがちょっと辛めなのでおかわりは我慢。

パンは食べ放題ですが、一個で我慢です。

やはり、ステーキのどんのランチは頑張っていると思いました。この日も沢山のお客さんで賑わっていました。

【2019/05/01追記】

三鷹市新川の店舗は2019年4月にリニューアル工事を実施して、ゴールデンウイーク 前に新装オープンしました。店内がとても明るい雰囲気になり、ソファー席などのシートも張り替えられて、とても利用しやすくなりました。

【2019/08/26追記】

再び、ステーキのどんに行く機会がありました。今回は日替わりの日曜日のセットとドリンクバーを注文しました。

ご飯かパンを選ぶことができますが、今回もパンを選びました。パンを選んでもお代わりが無料です。

ドリンクバーの種類も豊富で、抹茶ラテが甘すぎることもなく、美味しかったです。(写真はアイスカフェオレです)

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント