こどもの国近くの旬食・おそば なごみで蕎麦と海鮮丼のランチ

なごみ こどもの国

土曜日の午後1時半ごろ、神奈川県のこどもの国近くにある旬食・おそば なごみに行きました。かながわpayを使うことができるお店です。

なごみ ランチ

店内はカウンター席、テーブル席があり賑わっています。入口から入って右側にはたくさんの一升瓶が並んでいるお酒の棚がありました。

店内はとても混雑していましたが空いているテーブル席に案内してもらうことが出来ました。

こちらがランチのメニューです。

ランチメニュー

既に売り切れが出ていて、2番の海鮮丼のランチは選べませんでした。また、うどんも品切れです。

今回は1番の「そばと海鮮丼のランチ」にしました。蕎麦は温かいたぬき、冷たいたぬき、ざる蕎麦から選べます。蕎麦の量は1.5倍(中盛)、2倍(大盛)にすることもできます。今回は中盛りにしました。

今回は冷たいたぬきそばにしました。5分もしないうちに運ばれてきました。

冷たいたぬきそばと海鮮丼のセット

こちらが冷やしたぬきです。

冷やしたぬき

ワカメや天かす、ネギがのっています。

蕎麦はツルッと喉越しの良い麺でした。

こちらが海鮮丼です。

海鮮丼

ネタが大きくて美味しい刺身でした。ご飯は酢飯ではなく、白飯です。

蕎麦つゆは別になっていました。

蕎麦つゆ

蕎麦つゆの入れ物です。

蕎麦つゆの入れ物

また、後から蕎麦湯も持ってきてくれました。

お店の中は密な座席配置なので、4人席でお酒を飲みながらマスクをせずに大声で話していたグループが唯一気になりました。

厨房の中の対象は大きな声で接客をしてくれていて、とても気持ちが良いです。

帰りに精算をしているときに、天かすを持ち帰りますが?と聞かれました。この日はいただきませんでしたが、家でたぬきそばを食べるときにはもらっておいても良かったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました