三鷹の「定食あさひ」

グルメ

三鷹市の下連雀、むらさき橋通り沿いの目立たないところに、定食あさひというお店があります。三鷹駅からは少し離れていて徒歩15分弱、さくら通りとむらさき橋通りが交わる北浦交差点近くです。

車で前をよく通るのと、ネットでもよく話題に上がっているので、とても気になっているお店です。

https://mobile.twitter.com/asahigohan

三鷹にはさくら通り沿いに有名な定食屋、いしはら食堂があったり、その向かい側には扇屋食堂という定食屋があったりして、比較的、お店に恵まれている場所です。

三鷹の石原(いしはら)食堂でレバニラ炒めとさば味噌煮
三鷹市にある「いしはら食堂」という定食屋さんに行きました。今回で三回目になります。ただ!前回来たのはもう5年ほど前だったと思いますので、とても久しぶりです。日曜日の午後6時頃にお店に行きました。店内に入ると三人のお客さんがいました。...

このいしはら食堂は一つ一つの一品料理の値段が驚くほど安く、孤独のグルメの作者、久住さんも来たことがあるようです。久住さんは三鷹に在住されていたようなので、もしかすると定食あさひにも行かれたことがあるのかもしれません。

こちらの記事で定食あさひが紹介されています。

三鷹のお気に入り定食屋さん「定食あさひ」お勧めです | 東京都三鷹市の整体院 ファミリーカイロプラティック三鷹院
三鷹のお気に入り定食屋さん「定食あさひ」お勧めです

定食の価格は800円から千円前後のようです。お店の外観も店内もわざとレトロな雰囲気を醸し出しているところかとても素敵です。

一階は厨房を囲んでのカウンター席、二階は座敷もあるようで、ほかのブログでは二階を借り切って会合を実施したような話もありました。

夜の部の少し前にお店の前を通ったのですが、このときはまだシャッターが半開きになっていました。

機会を作って、ぜひ一度訪問してみたいと思っています。

定食あさひ

問い合わせ 0422-24-8071

予約可

住所 東京都三鷹市下連雀2-23-15

営業時間

12:00~L.O.14:00、18:00~L.O.22:00

定休日 火曜日と水曜日

支払い方法 カード不可

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント