三崎の「うらり」で「とろまん」とマグロの揚げ物

お正月の1月3日、三浦半島の三崎まで行きました。三崎では海産物や農産物の直売所となっている「うらり」に寄りました。うらりには専用のコインパーキングもあります。最初の1時間が210円ですが一つのお店で2000円以上の買い物をすると1時間無料になります。

午後12時少し前に着いたのですが、すでに駐車場は満車直前でした。これ以降は車が長い列を作っていました。出庫する車もあるので、待てば何とか入れることはできそうです。

三が日ということで、お店は半分くらいが閉まっています。開いているお店の中で、すぐに食べられそうなものを探してみました。

最初に見つけたのが、とろまんを売っているお店です。とろまんはお肉の代わりにマグロが入っているようです。

とろまんの冷凍食品を販売しているお店もありましたが、すぐに食べられる、蒸しながら売っているお店で買いました。

みさきまぐろ倶楽部というお店です。

とろまんの中は玉ねぎ、キャベツ、タケノコ、しいたけ、マグロが入っています。

こちらがとろまんです。見た目は普通の肉まんと変わりません。

中身も一見すると普通の肉まんと同じです。

ただ、一口食べると、マグロの美味しさが口の中に広がりました。美味しいです。

続いて、「まぐろ工房 満月」というお店で、マグロの各種揚げ物を買いました。コロッケ、串カツ風などいろいろあります。

衣には味が付いていますので、ソースなどをかけなくても大丈夫です。こちらも、中身は意外とあっさりとしていて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

三崎の「うらり」で「とろまん」とマグロの揚げ物の情報

住所〒238-0243
神奈川県三浦市三崎5丁目3−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント