埼玉県新座市の「定食なみき」で牛丼定食

グルメ

日曜日の午後1時頃、埼玉県新座市にある定食なみきに行きました。ロケのときに二階堂ふみが立ち寄ったという話しをどこかで聞いて気になっていました。

お店は保谷志木線という道路沿い、お好み焼きの道とん堀の向かいにあります。看板も大きいので直ぐに分かりました。

駐車場はお店に向かって左側から入っていきます。奥がちょっと広がっていて何台かの車が停められるようになっていました。

暖簾も出ていて、しっかりと営業中です。

こちらが、二階堂ふみのサインです。

ストロベリーナイト・サーガの第5話の撮影でこちらのお店がロケ地として使われたのだそうです。二階堂ふみさんは映画「翔んで埼玉」で注目されたほか、朝ドラ「エール」の女優としても活躍しています。

ほかに2017年に放送された、世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャルでこちらが紹介されたそうです。

厨房の上の壁にたくさんのメニューが掲示されています。肉野菜炒め定食、さば定食、肉豆腐定食、イカフライ定食、レバニラ炒め定食、白身フライ定食、しゃけ定食、海老フライ定食、かつ煮定食、豚しょうが焼き定食など気になるメニューがたくさんあります。定食類は600円台から1000円弱でラインナップされています。

その中で牛丼定食を注文しました。マツコ&有吉(かりそめ天国)という番組で牛丼の一位に輝いたそうです。

こちらが運ばれてきた牛丼定食です。

牛肉は和牛の切り落としが利用されています。お肉の切り落とし一つ一つがちょっと小さいのですが、確かに美味しいお肉だと思いました。お肉の分量は全部合わせるととっても多いです。玉ねぎやコンニャクなども入っていました。

お豆腐がのつているのも、牛丼チェーンとは全く違います。つゆダクでした。

こちらがお味噌汁です。お豆腐やモヤシ、ワカメなど、具だくさんでした。

生卵、サラダ、紅生姜も付いてきます。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント