【閉業】横浜ズーラシア近くのヒコバンバンで焼肉食べ放題

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

横浜の四季の森公園の近くにヒコバンバンという焼肉食べ放題店が残っていることを知って行ってみました。ヒコバンバンは学生時代に小田急線沿線のお店を利用していた記憶があります。当時、ヒコバンと呼んでいました。

ただ、当時、チェーン展開をしていた本部が経営困難になり、随所のヒコバンバンは閉店してしまい、一部の個人店として運営しているお店が今でも残っているのだそうです。

少し前まで、埼玉の美女木インタージャンクションの近くにヒコバンバンがあったようですが、こちらも閉店してしまいました。

従って、今回行ったお店は非常に貴重な店舗ということになります。

今回行ったお店は横浜市旭区の上白根という場所にあります。中原街道沿いで近くには四季の森公園などもあります。


昭和の時代からあった割には比較的お店が綺麗だな?と思ったところ、中原街道「拡幅する際にセットバックして建物を建て替えたそうです。

お店は二階にあり一階は駐車場になっています。天井はそんなに高くないようなので、背の高いクルマは注意が必要です。

こちらがバーベキューの料金表です。

開店時間ちょうどごろに着きました。先客は三組ですろ11時時点でお客さんは5組程度でした。

バーベキューコンロです。バーベキューコースで良いですね?と声をかけられて、「はい」と答えると、コンロに火をつけてくれました。

バーベキューコース以外にサラダコースがあります。サラダコースでは焼肉を除いたものが食べ放題です。


こちらがドリンクメニューです。


開店から1時間以内の入店でドリンクバーが割引になります。


味噌ダレです。

オリジナルの醤油ダレです。バイキングコーナーから持ってきました。

野菜や果物のバイキングコーナーです。

お肉のバイキングコーナーです。種類は結構、豊富です。

手前の空っぽになっているところは牛肉が入っていたところです。なかなか補充されませんでした。

デザートのバイキングコーナーです。


お肉をとってきました。牛肉メインです。

コンロでよく焼きます。脂が良い感じで落ちていきます。

店内のお客さんが一斉に増えてきました。みんなが焼肉をすると排煙能力を超えてしまうようで、部屋の中は結構、煙が充満します。よそ行きの服は避けたほうが良さそうです。

ポークカレーが美味しいという事前情報があったので食べてみました。

確かに具沢山でピリッと辛くて美味しいです。以前はイベリコ豚だったようですが今は何を使っているかわかりませんでした。それでも十分に美味しいです。

最後の〆はアイスクリームにしました。


お腹いっぱい食べることができて満足です。ごちそうさまでした。気になる値段は男性料金1380円、女性料金1280円でした。

ぜひ末長く運営してほしい店舗です。

【2018/08/21追記】

残念ながら2018年5月22日をもって閉店してしまったそうです、残念です。

【2019/06/01追記】

実は元々はひこバンバンだったものの、今は名前を変えて営業を続けているお店の一つを見つけました。それは、小平市にある「けいとく苑」というお店です。ひこバンバンから35年ほど前に独立したのだそうです。

実はこちらのお店は、以前、行ったことがあります。

食事の種類も多く、また値段も控えめなバイキングレストランでした。まさか、こちらのお店が以前は「ひこバンバン」だったとは思いませんでした。

また、小平のけいとく苑に行ってみたいと思います。

コメント