埼玉の「からやま」で王道の「からやま定食」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

からやま定食

川越街道を走っているとロードサイドに「からやま」という唐揚げ専門店があったので寄ってみました。以前、別の場所にある店舗には入ったことがありますが、こちらは初めてです。

「からやま」は最近、店舗数を増やしていて、物珍しさもあってか混雑しているお店が多いです。しかし、こちらの店舗は駐車場も広くすぐに入れそうです。

時間も3時を過ぎていたので、店内は空いていました。すぐにテーブル席に座ることができました。メニューをめくってみます。あまり、種類は多くありませんが、人気の商品を抑えていると思いました。

こちらが王道唐揚げのをからやま定食」です。値段も590円とリーズナブルでした。唐揚げが四つとご飯、味噌汁付きです。

チキン南蛮定食も同じ値段でボリュームがありそうです。ただ、前回はほかの店舗でこちらを頼んだような気がします。

二種の合盛りもありました。普通の唐揚げとカレー味の唐揚げがのっています。

唐揚げばかりというのはというときは、こちらの黒酢あんかけ定食が美味しそうです。

今回は王道のからやま定食にしました。

注文すると、ご飯は大盛りにもできますということでしたが、並盛りにしました。

しばらく待っていると、唐揚げをこれから揚げるので時間がかかるが良いか?と店員が聞きに来ました。揚げたての方が美味しそうなので、もちろん問題ありません。

5分ほど待っていると、料理が運ばれてきました。からやま定食です。

山盛りのキャベツと唐揚げが四つです。唐揚げがかなり大きくボリュームバッチリでした。

ご飯は並盛りでもしっかりとした量です。

味噌汁はとろろ昆布が入っていて、こちらも健康に気を使ってくれています。

唐揚げにつけるタレが二種類あります。特に味噌味が美味しかったです。

カラッと揚がっていて中身はジューシーで、唐揚げとしてはよくできていると思います。

こちらは黒酢あんかけ定食です。

ごちそうさまでした。

コメント