みなとみらい食堂でサバの味噌煮定食(御飯小盛)

当サイトの記事には広告が含まれます
みなとみらい食堂

先日、土日にかけて横浜にあるカハラホテルで宿泊しました。午後3時にチェックイン、部屋で少し休んだあと、周辺を散策してみました。ホテルは宿泊と朝ご飯が付いているプランでしたので、夕ご飯はどこかでとらなければいけません。カハラホテルの中にあるレストランは目が飛び出るほど高いので、外で食べることにします。

みなとみらい駅方面に歩いていると、ビルの一階に大戸屋やみなとみらい食堂というお店を見つけました。大戸屋ならばいつでも行けるので、今回は、みなとみらい食堂に行ってみることにしました。

夜の営業は午後5時から、5時半頃に入店しました。明るく広い店内、洋楽がかかっています。

みなとみらい食堂の店内

こちらがメニューになります。

みなとみらい食堂のメニュー
みなとみらい食堂のメニュー

全体的に定食の値段がリーズナブルなので驚きました。場所柄、もっと高いお店かと思っていました。

オーダーはテーブルにある伝票についている二次元バーコードでスマホから注文します。メインディシュのほか、御飯の量、付け合せの一品料理、漬物の有無、オプションを選ぶことができます。今回は昆布サバの塩焼き定食を注文しました。

こちらが昆布サバの塩焼き定食です。

昆布サバの塩焼き定食

付け合せの小皿は温泉卵にしました。

ご飯は小盛りです。

こちらは、六種の彩り野菜と鶏肉のさっぱり黒酢あん定食です。

六種の彩り野菜と鶏肉のさっぱり黒酢あん定食

ゆっくりとすることができて、とても良いお店でした。ご馳走様でした。

コメント