ココリア多摩センターの韓国料理 丈母(ジャンモ)で純豆腐チゲのランチ

多摩センター駅の近くにあるココリアの6階、レストランフロアーにある韓国料理店 丈母(ジャンモ)というお店に行きました。午後1時過ぎに着いたのですがお店の前にはお客さんがたくさん、順番を待っています。

この日は予約をしておいたのですが、なぜかキャンセルされた扱いになっているということで、リストに名前を書いて待ちました。

メニュー

20分ほど待って順番が来ました。こちらがメニューになります。

ランチにはお惣菜バーが一皿つくのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、バーは中止されていました。

ご飯はおかわり自由です。

今回は純豆腐チゲを注文しました。

店内を見渡すと、こちらのサムギョプサル食べ放題を楽しんでいる人が多かったです。

たしかにリーズナブルな価格で2時間も楽しめて良さそうなメニューです。

惣菜

まずは、惣菜バーの代わりにすでにお皿に盛り付けられた惣菜が来ました。

キムチがとても深みのある辛味で美味しいです。

サラダです。

もやしですね。

こちらは何という料理なのでしょう。辛くはないです。

ライス

こちらはライスです。銀色の蓋つき食器に入っているのが韓国料理の雰囲気を盛り上げてくれます。

純豆腐チゲ

続いてグツグツに煮えている純豆腐チゲが登場です。

真っ赤で美味しそうです。

最初にスープの上澄みスプーンでを飲んでみたら、辛くてむせてしまいました。これはかなりの本物の味です。

中にはアサリがしっかりと入っていて、スープにアサリの味がしっかりと出ていました。他にも豆腐はもちろんのこと、卵や小エビなどが入っています。

ご飯が一杯では足らずにおかわりをしました。ご飯は使っていた容器に盛るわけではなく、新しい食器に入ったご飯を持ってきてくれました。

サラダ冷麺

こちらがサラダ冷麺です。

サラダ冷麺は具材がとても多いだけではなく、麺も蕎麦が練り込まれていて、まるで日本蕎麦のような色合いでした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました