極楽湯 多摩センター店の朝風呂

20130504-114558.jpg

極楽湯の株主優待券が余っていたので、多摩センター店に行ってきました。サンリオピューロランドの隣にあります。

ゴールデンウイーク後半の二日目、5月4日です。朝9時30分ごろに着きましたが、駐車場はそんなに混雑していませんでした。もしかすると、普段の週末よりも空いていたかもしれません。朝風呂500円というキャンペーンも実施していました。

受付で優待券を提示して、駐車券の処理もしてもらいました。これで、5時間は駐車料金が無料になります。もしも500円払ったとしても、5時間の駐車場無料の特典が付いてくるのであれば、お得だと思います。

20130504-114629.jpg

館内に入ったあとは、最初にお風呂へと向かいました。お風呂は二階になります。少しわかりにくいのですが、廊下をずっと奥まで突き進んでいけば階段とエレベーターがあります。

20130504-114738.jpg

脱衣所のロッカーは100円玉返却式のタイプでした。たくさんのロッカーが並んでいますが、混み合っているときに一時的に使うための、脱衣カゴも準備されていました。

お風呂の方は、内風呂に薬湯、掛け湯、洗い場、各種ジェット風呂、蒸し風呂、サウナ、水風呂があります。サウナは非常に広い上、水風呂も大きいので、サウナが好きな人でも十分に楽しむことができます。サウナの一番下の段は温度計が70度弱になっていましたので、サウナが苦手な人でも大丈夫そうです。サウナにはテレビがありました。

洗い場はとてもたくさんあり、もちろん、シャンプー、リンス、ボディシャンプーが常備されています。シャワーはそんなにたくさんの湯量は出てこないようになっているのですが、噴き出し口が工夫されていて、勢いよくお湯が出てくるようになっていました。

露天風呂のエリアには、ヒノキ風呂、温泉浴槽(あつ湯、ぬる湯)、寝湯がありました。ヒノキ風呂は子どものためにプカプカと浮かぶオモチャがたくさん浮いていました。

寝湯はマッサージ用に突起がついているところもあります。そちらに横になってみると、背中や腰に突起があたって気持ちが良かったです。

食事処は一階になります。とても色々なメニューがあり、充実していました。こちらは、グランドメニューと別に準備されていた旬のメニューになります。

20130504-112401.jpg

一番左下にのっている春風御膳が美味しそうです。これで会員900円であれば、お手頃だと思いました。他に春野菜のすき煮丼650円、鯛の漬けまぶし880円などが気になります。この日は、まだお昼の時間には早過ぎたので、こちらでは注文しませんでした。

東京都内でのんびりとできる場所としてはオススメだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました