ガストで「から好し」の唐揚げ合盛り定食

グルメ

先日、土曜日の夕方に武蔵野市にあるすかいらーくガストに行きました。井の頭通りの終端近くにある店舗です。こちらの店舗を利用するのは今回が初めてでした。

午後5時前でしたので店内はさほど混雑していませんでした。入口にはアルコール除菌液と体温測定器が設置されています。この体温測定器は実に迅速で手をかざしたら直ぐに体温を表示してくれます。

こちらの店舗はガストとから好しのダブルブランドの店舗です。したがって、から好しのメニューを選択することもできるので便利です。

ガストは唐揚げのから好しとダブルブランド店を展開
先日、相模湖にあるガストに寄ったのですが、同じすかいらーく系列の唐揚げ専門店、から好しとのダブルブランド店となっていました。ガストで唐揚げ専門店の唐揚げを持ち帰りできるというコンセプトです。お店の前にから好しののぼりが多数掲げられていて目を...

今まで、ガストでから好しの定食を頼んだことが無かったので、初めて注文してみることにしました。

以前、から好しには行ったことがありますが、最近は人気で駐車スペースがいっぱいのことが多くて行っていませんでした。ガストは駐車場も大きいですし、座席もゆったりしているので、もしも同じ味が楽しめるのであれば、ガストを利用した方が良いような気もします。

テーブルの上にはから好しのお弁当のメニューがありました。

タブレットには「から好し」のタブがあり、そこから定食などを注文することができます。

今回は合盛り定食を注文しました。ももの唐揚げと甘とろがそれぞれ2個付いています。これで税抜690円というのはリーズナブルだと思います。

こちらが合盛り定食です。

普通の唐揚げにはこちらの胡麻ニンニクダレを付けて食べます。このタレ、とても美味しいです。

甘とろダレのかかっている唐揚げもとても美味しいです。照り焼き味が好きな日本人の好みを知り尽くした味だと思います。さすが日本唐揚げ協会主催からあげグランプリで3年連続金賞を受賞したことだけのことはあります。

こちらはお味噌汁です。

ご飯は並盛りにしました。タブレットで小盛りを注文できれば小盛りにしようと思っていたのですが残念ながら大盛の選択肢しかありませんでした。

蒸し鶏キャベツのスパイスサラダを別に注文しました。

キャベツがたっぷりでかかっているドレッシングも美味しいです。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント