多摩センターの日高屋で野菜たっぷりタンメン

4.0

日曜日の夕方に極楽湯 多摩センター店に行ったあと、多摩センター駅近くにある日高屋に寄りました。日高屋は株主優待券を持っていたので、これを使って精算します。

多摩センターの駅前はイルミネーションが綺麗に飾り付けられていて、たくさんの人がいました。

多摩センターのイルミネーション

駅前にはサンリオのキティちゃんがお出迎えをしていました。

多摩センター サンリオ キティちゃん

日高屋に入ったのは時間は午後5時30分ごろ、店内はほぼ満席の盛況ぶりです。

店内を見渡してみると、ビールを飲んで寛いでいる人が多いので、各テーブルの利用時間が伸びていることが混雑の原因のようでした。

例えば、このようなビールとおつまみのセットが税込430円ととてもリーズナブルな価格で提供されています。

日高屋 特価セット

店内は混雑しているためオペレーションが混乱していて水すら運ばれてきません。ホールだけではなくて注文が殺到して厨房も大変そうでした。

今回はレギュラーメニューの中から野菜たっぷりタンメンを選びました。350g分の野菜が摂れるそうです。

日高屋 野菜たっぷりタンメン

値段も520円とリーズナブルな価格になっていました。リンガーハットを意識した価格なのでしょう。野菜をたくさん摂れるメニューの中では破格だと思います。

カロリー 820kcal (スープを含む)
塩分相当量 7.8g (スープを含む)
アレルギー 大豆、卵、鶏肉、ゼラチン、ごま、豚肉、小麦粉

注文をしたあと15分ほど待ってようやく野菜たっぷりタンメンが運ばれてきました。

野菜たっぷりタンメン 日高屋

たしかに野菜がたっぷりで看板に偽りはありません。

野菜たっぷり

野菜はモヤシ、キャベツ、にんじんなどです。

野菜たっぷりタンメン スープ

スープは乳白色の優しい味のスープでした。野菜の味を引き出してくれるスープです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました