店内の片付けが追いつかないデニーズ小金井本町店でモーニング

日曜日の朝、デニーズ小金井本町店に行きました。武蔵小金井駅の北口、スポーツクラブのオアシスと同じビルの一階に入っている店舗です。駐車場はオアシスと共同、デニーズの利用で1時間半まで無料になります。

午前9時ごろに行ったのですが、店内は半分ほどの席が埋まっていました。店員さんからはあちらの方の席が空いていますと言われ、そちらに歩いてみると、空いている席はどこも後片付けがされていなくて、座ることができません。片付けられている席を求めてお店の中をグルグルと回ってしまいました。

この午前9時という時間は、出て行くお客さんと入っているお客さんが交錯して、最も忙しくなる時間帯のようです。午前9時半を過ぎると、店員さんも片付ける余裕が出てきて、テーブルが片付いていきました。

以前と比較すると、ファミレスでモーニングを食べる人が本当に増えたと思います。

こちらがモーニングのメニューになります。開店から午前11時までがモーニングを注文できる時間帯です。

デニーズ モーニングメニュー

今回はCのセレクトモーニング、ベースドエッグモーニングにしました。ご飯味噌汁セットです。

セレクトモーニング ベースドエッグモーニング

目玉焼きは卵2個分、良い感じに焼けています。ベースドエッグはフライパンに水を入れて片面だけ蒸し焼きにする調理方法です。

ベースドエッグ

ソーセージとベーコンはかなり塩辛いです。これだけでもご飯が進んでしまいます。できれば、もう少し減塩のソーセージだと嬉しいです。

ソーセージとベーコン

サラダはメニューの写真よりもボリュームが少なめでした。

サラダ

ライスは白米でふっくらと炊けています。

白米

本当は五穀米などが選べると嬉しいです。

こちらは味噌汁です。

味噌汁 デニーズ

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました