東八道路沿いの「かつや」で豚汁定食

東八道路を西に走ると左側に多磨霊園が見えてきますが、その道路を挟んだ反対側に「かつや」があります。以前は豚カツはそれなりに値段がはる料理だったと思うのですが、この「かつや」が手軽に食べられる食事にしてくれました。

午後5時ごろにお店に寄ってみました。外は暗くなり始めていたこともあり、駐車場は意外と混雑していました。店内もカウンター席にわずかな空き席があるのみで、結構混雑しています。

テーブルの上を見てみると、「かつ丼ふりかけ」という変わった商品がありました。かつやと丸美屋が共同開発したそうです。144円ということですので、気軽に試すことができます。

こちらはキャンペーンメニューになっているチャーシューエッグチキンかつ丼です。ましましもあります。焼き豚と玉子というのは魅力的な組み合わせです。衛生上の理由からだと思いますが、テイクアウトは温泉卵になるそうです。

豚カツ定食や豚汁定食などのメニューです。豚汁定食が美味しそうです。

丼物のメニューです。かつ丼(梅)が490円というのは安いです。

持ち帰りもできます。結構、お持ち帰りのお客さんが多いことに驚きました。

 

今回は豚汁定食を注文しました。10分弱で料理が運ばれてきました。こちらになります。

 

やはり、メインの豚汁がとても大きなお椀に入っていておいしそうです。野菜もたっぷりと入っていて、ヘルシーさも兼ね備えています。

 

 

ヒレカツは二枚ついてきます。揚げ物はこのくらいの量でちょうど良いです。やはり専門店なので揚げ具合はちょうどよく、サクサクとした食感が楽しめました。

ライスは並盛です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました