デニーズでカツ丼を食べました

グルメ

デニーズの看板

房総からの帰り道、デニーズに寄って、かつ丼を食べました・メニューを見ていると、かつ丼とうどんのセットなどのメニューもあったのですが、今回はかつ丼を単品で注文です。単品で注文すると、うどんのかわりに味噌汁がついてきます。


こちらが届けられた「かつ丼」です。値段は1000円弱でした。

デニーズの四元豚のかつ丼

こちらのかつ丼で利用されている豚肉は四元豚が使われています。四元豚というのが一体何なのか、調べてみましたが、難しいので、解説が書いてあるページへのリンクを張っておきます。

四元豚って知ってますか? – 素材・食材 – 教えて!goo

この四元豚という言葉、あまり聞いたことがなかったのですが、楽天市場で検索をしてみると、四元豚を扱っているお店がありました。
デニーズでも四元豚を取り入れたメニューをいくつか準備しています。力を入れているようです。

デニーズの四元豚かつ丼、とんかつがカラッと揚がっている上、意外と肉厚でおいしいです。お肉はジューシーで軟らかく、それを半熟のタマゴが絡めてあります。うどんセットではなくても、十分にボリュームがありました。

デニーズはモーニング、ランチ、夕食と比較的リーズナブルな価格で楽しめるので、非常に助かる存在です。

デニーズのモーニング
水戸のデニーズで朝ごはんを食べました
デニーズでトマトのラザニアを食べました
つくばのデニーズで担々麺を食べました
デニーズの片瀬山店でお昼ご飯を食べました

少し、店舗数が減ってしまい、近所にあったデニーズも業態が変わってしまったのですが、今後も是非利用して行きたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント