つけ麺「TETSU」で「まぜそば」大盛

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


久しぶりに三鷹駅のつけ麺TETSUに行きました。金曜日のお昼過ぎ、午後1時ごろに行きましたが、券売機の前にも列があり、店内は混雑していました。

今回はまぜそばの大盛の食券を購入しました。900円です。
食券を店員さんに渡すと、ニンニクは入れますか?という確認がありました。今回はニンニクを入れてもらいました。

スポンサーリンク

まぜそば到着

調理には意外と時間がかかって、10分ほどしてから、まぜそばが到着しました、こちらになります。

油そばとは違って、汁が別の容器に入ってきます。この中には生卵がはいっていますので、先にかき混ぜることがポイントです。

麺の上には具がかなりたくさんのっかっています。

こちらが上からかける汁です。

かき混ぜてからかけるのか、かけてからかき混ぜるのか、少し迷いましたが、今回はかけてから混ぜました。

ただ、かき混ぜていると汁が飛び散ることがあるので、注意が必要です。

麺はとてもコシがあって美味しいです。

まぜそばは、食べ終わった後にスープ割りができないのが少し残念ですが、それを除けば、美味しくてオススメのメニューだと思います。

コメント