東大和駅前のビッグボックスにある「ななかまど」で五目釜飯セット

西武鉄道の株主優待券があったので、東大和駅前のビッグボックス一階にある「ななかまど」というレストランに行きました。

駐車場はビッグボックスの建物の裏側にある立体駐車が利用できます。駐車料金はレストラン利用で3時間まで100円です。一階が空いていたので直ぐに停められました。

ビッグボックスの建物はかなり古いようで老朽化している様子です。ダイソーやドコモなどが入っています。中を通り抜けて東大和駅側に出ると、ななかまどのお店がありました。テラス席もあり、こちらではジンギスカンをしているお客さんがいました。

土曜日の午後2時ごろに入店、店内は半分ほどの席にお客さんが座っています。こちらのレストラン、「ななかまど」という名前ではありますが、中華料理のメニューが豊富で、和食メニューは少なめです。

入店時に検温とアルコール消毒をして、窓際のテーブル席に案内されました。カジュアルな雰囲気のお店で敷居の高さはありません。お店の前でもランチタイムサービスの案内などが出ていて、入りやすいです。

東大和 ななかまど ランチタイムメニュー

店内はかなり広いです。

ななかまど 店内 東大和

こちらが麺類のメニューです。

麺類のメニュー

こちらは中華料理単品のメニューです。

ななかまど メニュー

まだまだあります。

ななかまど メニュー 東大和

こちらは、和食のメニューです。

 

ななかまど 和食メニュー

今回は五目釜飯セットを注文しました。出来上がりまで、15分ほどの時間がかかるそうです。

先にランチのCセットが運ばれてきました。

ななかまど ランチ Cセット

中華料理の単品2品と茹で餃子、サラダ、ライス、スープ、デザートがセットになっています。

続いて、五目釜飯のセットも届けられました。

ななかまど 五目釜飯セット

釜飯はまだ十分に蒸されていなかったので、食べない時は蓋を閉めておいた方が良いです。

五目釜飯

具沢山で美味しい釜飯です。器も峠の釜めしのような容器に入っていて、とても雰囲気が良いです。

こちらはマグロの刺身です。

刺身 ななかまど

豚しゃぶも付いています。

豚しゃぶ ななかまど

お味噌汁は熱々でした。

味噌汁 ななかまど

デザートは少しだけ和の雰囲気です。

スイーツ ななかまど

ごちそうさまでした。

 

ビッグボックス東大和では、閉園した豊島園に関する展示がありました。

ときまエンドレス展

お化け屋敷で使われていたグッズです。

としまえん お化け屋敷

キャラクターでしょうか。どこかで見覚えがあります。

としまえんのキャラクター

こちらも見覚えがありました。

としまえんのキャラクター

この宣伝文句、一世を風靡しました。プール冷えてます。

としまえん プール冷えてます

新景気回復。

としまえん

としまえん、とても懐かしいです。

 

緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。 また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。
グルメ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
Nice Trip

コメント

タイトルとURLをコピーしました