ドトールキッチンEnejet久留米ニュータウン店でお月見抹茶ラテ

3.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、新青梅街道を車で走っているとき、滝山南交差点角にあるENEOSのガソリンスタンドにドトールキッチンが併設されているのを見つけました。ドトールキッチンだけの利用もできるようなので、そのまま寄ってみました。ガソリンスタンドに併設されているドトールには今回が初めての訪問です。

ドトールキッチン用の駐車場は建物の奥に隠れるように4台分ありました。うち1台分は軽自動車専用です。

店内に入ってみると、意外と広くて空いていました。明らかに停まっていた車の数よりもお客さんの組数が多かったので、近所の人も利用しているようです。

店内にはカウンター席、二人がけのテーブル席がありました。お手洗いのほか喫煙コーナーも完備されています。

今回は季節の限定ドリンク、お月見抹茶ラテを注文しました。作るのに時間がかかるためか、「お席でお待ち下さい」と伝えられました。そのまま席で待っていると5分ほどでお月見ラテが完成しました。

抹茶のラテの上に白玉団子、小豆、お月さまに見立てた栗がのっていて、まさに秋そのものです。

街中にあるドトールは人の出入りが多くて、あまりゆっくりとできない印象がありますが、こちらの店舗はゆっくりとすることができます。

ご馳走様でした。

コメント