自治体×PayPayキャンペーンの日に「とんでん 青梅河辺店」で夫婦の日の絆セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

勤労感謝の日に青梅市に行く機会がありました。青梅市では自治体×青梅市のキャンペーンで30%の還元が行われています。また、この日はさらに10%増量になるキャンペーンも行われていて、合わせて40%の大還元です。

そんな特典が適用されるお店の中から、河辺駅に比較的近いところにある、とんでん青梅河辺店に行ってきました。とんでんは1968年に創業した北海道の食材を利用した料理が食べられるチェーン店です。名物としてジャンボ茶碗蒸しを推していました。

午前11時半に到着、この時間ならば大丈夫かと思っていたのですが、外までお客さんが待っている状況で8組待ちでした。やはり、キャンペーン効果がはっきり出ているようです。

何十分待つことになるのか心配していたのですが、何故か前にいる3組のお客さんが座敷の席をパスしてくれたお陰でずいぶん早く順番が回ってきました。10分程度の待ち時間だったと思います。ただ、後ろはみるみるうちに列が増えていって、12時を過ぎた頃には大変な状況でした。

今回は数あるメニューの中から「絆セット」を注文しました。夫婦の日用のメニューで22日に扱っているようですが、勤労感謝の日(23日)は特別に扱っていました。

2人分で税込4620円のコースメニューです。こちらを注文しました。ソフトドリンクも付いていますが、青梅河辺店はドリンクバー設置店ではないので、ドリンク1杯です。ホットコーヒーに限ってはお代わり自由でした。ホットコーヒーにしました。

そこからがまた待ち時間となります。オーダーがたくさん入っているようで、厨房はてんてこ舞いでした。

こちらが絆セットになります。

上の重箱の他に鉄板焼(厚切り豚のしょうゆ麹焼き)も付いています。

麹の味が豚肉とよく合います。

お寿司は4貫でした。ねぎとろの軍艦巻き、サーモン、ハマチ、鮪です。

天ぷらは「レンコン」をはじめとして、サツマイモ、カボチャ、舞茸がありました。

海老やホタテのカルパッチョです。

湯葉玉のお吸い物です。湯葉がその名前のとおりに丸められていて、歯ごたえを感じます。

こちらはデザートのよもぎ麩あずきです。

ボリュームもちょうどよく品数も多くて美味しいセットでした。

ご馳走様でした。

コメント