ゴールデンウイーク 期間中の5月3日に青梅大祭を見学

ゴールデンウイーク に久し振りに青梅大祭に行ってきました。クルマで行ったのですが、河辺駅と東青梅駅の中間地点にある青梅市役所の駐車場にクルマを停めました。こちらはとても広い上に一時間あたり100円というリーズナブルな料金体系です。

東青梅駅周辺にも一日最大600円といった駐車場があるのですが、どこも満車になっていました。

青梅市役所から青梅大祭が行われている青梅街道に出るまでは、ゆっくりと歩いて10分ほどです。東青梅駅方面に歩いていく形になりやます。

青梅街道は通行止になっています。通行止め区間の入り口ではミニパトが向かい合わせに止まっていて、絶対にクルマを通さないという決意のようなものを感じさせました。

青梅信金周辺はまだ人がそんなにいません。しかし、青梅駅に向かって歩いていくと、どんどん人が増えてきます。

山車が停まっていました。

住吉神社です。

青梅駅が近づいてきました。人の数がものすごいです。

山車の競演です。

こちらは青梅駅です。旧青梅鉄道の本社ビルとして建物の地下などが公開されたこともあったようですが、この日は大変な人混みでそれどころではなさそうでした。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

ゴールデンウイーク 期間中の5月3日に青梅大祭を見学の情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント