青梅市の河辺にある「つけそば屋 麺楽」

当サイトの記事には広告が含まれます

昭島から青梅に行った際に、昔行ったことがある「つけそば屋 麺楽」というお店に行きました。青梅線の河辺という駅から15分ほど歩いたところにお店はあります。

日曜日の午後3時前にお店に着きました。お店の外で1組のお客さんが待っていましたが、少し待てば入れそうな雰囲気ではあります。

駐車場は全部で5台分あります。


つけそば屋として人気のあるお店ですが、オリジナルなご飯ものも人気です。

こちらがメニューです。つけそば700円というのはリーズナブルです。

平日は昼の部と夜の部に分かれた営業、土日祝日は11時30分から17時までの通し営業です。ゴールデンウイーク中の平日などは営業時間が変則的になる日がありますので要注意です。

10分ほど待っていると店内に入ることができました。今回はつけそばの大盛りを注文しました。「辛味は大丈夫ですか?」と聞かれたので「大丈夫です」と答えて、しばらく待ちます。

メニューの裏側には麺楽の特徴が三つ書かれていました。

 

スポンサーリンク

つけそば大盛

そうこうするうちに、すぐにつけそばの大盛が届けられました。待っているお客さんの数を見ながら先に麺を茹でているのかもしれません。

麺は自家製麺でツヤツヤとしていました。まるで、新鮮な野菜のようです。

つけ汁はやや赤みがかっていて、中にはチャーシューなどが細切りになって入っていました。

確かに辛味を感じますが、少し物足りない感じもしたので、あとから七味唐辛子を追加しました。

こちらが麺のアップです。ツヤツヤして光っているのが分かります。

麺を全て食べ終わった後は、スープ割にしてもらいました。

昔食べたときと変わらぬ美味しさを守ってくれていて嬉しいです。

コメント