【規模縮小】日産カレスト座間に行きました

シェアする

日産カレスト座間

ゴールデンウイークの初日、4月29日は海老名に用事がありましたので、途中の日産カレスト座間に寄ってみました。各高速道路はどこもかしこも大渋滞でしたので、一般道を使って座間に向かいます。鶴川街道を走っていき、鵜野森交差点の手前で渋滞があったほかは、特に混雑しているところもなくスムーズに行くことが出来ました。


日産カレストは座間と幕張に二店舗あります。まだ、幕張の店舗には行ったことがありませんが、こちらの座間店については、すでに3回くらい行ったことがあります。そのうち1回は、CVTフルードの交換を実施しました。(ラフェスタのCVTフルードを交換しました)

カレスト座間のサービスの一覧

このカレスト座間がある場所は1990年代までは日産座間工場がありました。従って、非常に広大な土地が広がっています。従って、新車や中古車のコーナーにはとてもたくさんのクルマが展示されているほか、カーグッズもまるでカー用品店のように色々なものが揃っています。

また、カレストクラブという会員制度があり、こちらに入会してメールアドレスを登録しておくと、キャンペーン情報が送られてきて、たとえば、カー用品を3000円以上購入すると1000円の値引きが受けられるクーポン券などをもらうことが出来ます。

ほかにも、クルマの買い取りセンターや、ルノーのカレスト座間店、日産車に試乗することできるコース、キッズコーナー、喫茶コーナーなど、色々な設備があります。

取り扱っているメーカー

こちらが中古車を販売しているコーナーです。

中古車販売コーナー

こちらは屋外の新車展示エリアです。

新車の展示エリア

建物の中にも日産車を中心に展示されています。一部のクルマは自由にクルマの中に入って、座り心地などを実際に確かめてみることが出来るようになっています。

なぜか幼稚園バスまで参考展示されていました。

参考展示されている幼稚園バス

お昼ご飯には、すぐ近くにある闘牛という定食屋で食べました。

カレスト座間の横にある闘牛でワンコインランチを食べました

こちらのお店は値段もリーズナブルでボリュームもあり、とても良いお店でしたのでお勧めです。(追記:閉店してしまいました)

【2017年3月25日追記】

カレスト座間は新車のディーラーを除いては閉店してしまいました。

神奈川日産自動車株式会社 カレスト座間店 販売店詳細
周辺の情報はこちらからどうぞ。

【規模縮小】日産カレスト座間に行きました の情報

2011年05月23日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒252-0012
神奈川県座間市広野台2丁目10−3
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク