上野村温泉郷 国民宿舎やまびこ荘の猪豚料理は絶品でした

上野村温泉郷 国民宿舎やまびこ荘

上野村温泉郷の国民宿舎やまびこ荘に行った際、ちょうど、お昼頃に着いたので、最初にレストランに入りました。、こちらは、しっかりとランチ営業をしていてくれるので助かります。

やまびこ荘のレストランの入口


席は自分で選んで座って良い仕組みになっています。窓際の席にしました。窓からは雪景色の駐車場が見えました。

やまびこ荘の雪景色の駐車場

雪景色の山々

レストランの中には横に机が並べられていました。ランチ営業のときには何のための机か判らなかったのですが、バイキングを実施しているときには、こちらに料理が並べられるようです。

やまびこ荘のレストラン

メニューを見てみると、まず上の方にイノブタ料理がズラッと並んでいました。

やまびこ荘のランチメニュー

イノブタロース定食、イノブタベーコン定食、、イノブタベーコン「ハーフ」とフランクソーセージ定食などが1300円になっています。

他には、うどん付きの唐揚げ定食が900円など気になるメニューもありました。ただ、せっかくここまで来たので、イノブタ料理を食べることにします。

イノブタのベーコンとフランクソーセージがセットになった定食を注文しました。ベーコンはハーフサイズになります。

しばらく待っていると、定食が運ばれてきました。

猪豚のベーコンとフランクフルトソーセージの定食

結構、ソーセージもベーコンも大きいです。また、ベーコンはとても厚くて、ボリュームがありました。食べてみると、味がギュッと凝縮されていて、肉の旨味が中に詰まっている感じです。とてもおいしいものでした。

猪豚のベーコンとフランクフルトソーセージ

そして、こちらは猪豚ロース定食です。こちらも少し食べてみたのですが、やはり肉の旨味が詰まっていました。

猪豚ロース定食

猪豚ロース

上野村に来る機会があったら、この猪豚料理はオススメだと思います。猪豚ベーコンと猪豚フランクは売店でそれぞれお土産用としても売っていました。

猪豚のお土産

コメント

タイトルとURLをコピーしました