上野村の国民宿舎ヴィラせせらぎに行きました

上野村の国民宿舎ヴィラせせらぎ

群馬県上野村の国民宿舎やまびこ荘に行ったあと、同じ上野村にある国民宿舎ヴィラせせらぎに行きました。

向屋温泉 ヴィラせせらぎ

こちらも、温泉博士2月号の温泉手形で無料で入ることができました。やまびこ荘からは10キロほど離れています。


こちらのヴィラせせらぎは南欧風の建物になっており、神流川の近くにあります。入口から中に入ってみると、すぐ左手のところに受付がありました。そして、奥の方には大きな暖炉が置いてあって、火を見ながらくつろぐことが出来るようになっています。とても雰囲気が良いです。

浴室はガラス張りになっていて外がよく見えます。ただ、雪景色は「やまびこ荘」の温泉の方が良かったと思います。内湯は10人弱の人が入ることが出来る浴槽が一つ、そしてサウナがありました。そして、露天風呂には岩風呂が一つです。温泉は循環になっており、無色透明でした。

サウナは5人ほどが入ることが出来るサイズです。気持ちの良いサウナだったのですが、残念ながら水風呂がありません。出来れば、せっかくのドライサウナなので、水風呂があるとほてった身体を冷やすことが出来るので良いと思います。

浴室から出たところには日帰り客用の座敷があります。こちらでテレビを見ながら休憩が出来るようになっていました。上野村の美味しい水を飲むことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました