八王子市の陵南公園に行きました

シェアする

八王子市の陵南公園

高尾駅付近を散策したあと、またクルマに乗って、多摩御陵の方へいってみました。

高尾駅北口に行ってみました

多摩御陵の手前、南浅川にかかる橋を渡ったところに陵南公園というところがありました。駐車場もあるようなので、少し寄って見ることにしました。

駐車場は比較的広く、40台ほどのクルマが停められそうです。無料の駐車場でした。閉門時間があるので、時間には注意が必要です。私が行ったのは日曜日のお昼頃でしたが、駐車場は半分くらい空いていました。

綾南公園の駐車場

こちらの駐車場は開門が午前8時30分、そして閉門が午後5時です。ちょっと早めの閉門なので注意が必要です。


公式サイトを調べて見ると、こちらの場所は昭和39年の東京オリンピックの際に自転車競技場として利用されていた場所だそうです。こちらのサイトに自転車ロードレースのコースが解説されていました。

Ken’s Page 東京オリンピック

公園内には野球場、子ども向けの遊具や散策道、休憩スペース、そして、南浅川を挟んで向こう側にも遊具が置いてあるスペースがあります。

休憩スペース

綾南公園の中にある野球場です。

綾南公園 野球場

こちらは、南浅川の流れです。

南浅川の流れ

ほかに市営プールなどもあるようです。

この日は小雨が降っていたので、公園内を散策している人の数は少なくて、野球場で試合をしている人がほとんどでした。

陵南公園|公園へ行こう!

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


八王子市の陵南公園に行きました の情報

2012年08月26日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都八王子市長房町1369
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク