ゆめみ処 ここち湯 海老名店で日帰り温泉

ゆめみ処 ここち湯 海老名店

じゃらんの10月号に半額クーポン券がついていたので、神奈川県の海老名市にある、ゆめみ処 ここち湯 海老名店に行ってきました。この日は9月最後の日曜日で、もう和歌山県の近くまで台風が来ていて、これから関東へ上陸というタイミングでしたので、首都圏から近場の温泉にしました。

横浜青葉インターか、東名道にのり、途中、海老名サービスエリアで休憩をとりつつ、海老名ジャンクションで圏央道、そして海老名インターで降りるというルートで行きました。カーナビは横浜町田インターでおりるように指示していたのですが、どうしてもあの界隈は混雑しているので、海老名インターまで行くルートを選択しました。


海老名で降りたあとは、少し町田方面に戻る格好になります。

現地に着いてみると、駐車場はコメダ珈琲店や薬のクリエイトなどと一緒に利用するタイプの駐車場です。入り口にはコインパーキングのような発券機がありました。日帰り温泉を利用したお客さんは駐車料金は無料です。駐車券を会計のときにレジに忘れずに出す必要があります。

自動券売機で入管券を購入し、お風呂へと向かいます。下駄箱のロッカーも脱衣所のロッカーも100円玉返却式のロッカーでした。

お風呂の方は内風呂のエリアに、温泉浴槽、白湯、ジェットバス、水風呂、ドライサウナ、水風呂、掛け湯、洗い場があります。

温泉の泉質は「ナトリウム – 塩化物温泉」です。少し肌がヌルヌルする感じがありました。また、お風呂からあがった後も湯冷めしにくく、夜になっても身体はポカポカでしたので、成分は間違えなさそうです。

サウナはとても広いのですが、人気があるようで、いつも混雑していました。ただ、テレビがコマーシャルの時間になると、かなりたくさんの人が中から出てくるので、もしも場所を選びたければ、このときがチャンスです。

サウナ室の中は下の方の段に座っていても、かなり熱いサウナです。その分、5分もしないうちに、全身から汗が吹き出して来ました、これは、気持ちの良いサウナだと思います。

露天風呂のエリアには源泉掛け流しの「ここち湯」、壺湯、蒸し湯、その他温泉浴槽などがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました