【閉店】インドレストラン ジョイ&モニーズ 鎌倉は美味しいカレーバイキング

インドレストラン ジョイ&モニーズ 鎌倉

鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行った際に、インドレストラン ジョイ&モニーズ 鎌倉というお店でランチを食べました。

鶴岡八幡宮の初詣は凄い人出で驚きました

ランチはバイキングオンリーで営業しています。若宮大路を鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かって歩いていくと、左手のビルの二階にあります。

モニーズ鎌倉の入口

お店の前ではチラシを配っていました。チラシはもらわなかったのですが、このチラシを貰うと、ラッシーかホットコーヒーがサービスでもらえるようです。チラシを配っていたら、もらっておいた方が良いかもしれません。


午前11時から営業しています。この日は元旦でさすがにお昼頃になったら混むだろうと思ったので、開店後、しばらくしてから入店しました。この日の最初のお客さんになりました。

窓際の席に座って、しばらくすると店員さんが水を持って来てくれました。店員さんはインドの人のようです。あまり、日本語はうまくないようでした。ただ、カレーの方は期待できそうです。バイキングコーナーに行って自分で料理をよそってくれば良いようです。

モニーズ鎌倉の店内の様子

窓からは若宮大路がよく見えます。

元日の若宮大路

カレーは3種類ありました。

・豆ブレントのカレー
・野菜のカレー
・鶏ひき肉のカレー

サフランライスと三種類のカレー

そんなに辛くはないカレーでした。カレーの場所には激辛になるソースがおいてあります。これをかけると確かにかなり辛くなりました。

サフランライスと普通の白いご飯は電子ジャーに入っています。サラダも色々と準備されていて、健康的でした。

サラダ

こちらは、トマトとココナッツでできているようです。見た感じは赤かったので辛いものかと思っていたのですが、食べてみると、ほんのりと甘い味がしました。

トマトとココナッツのソース

タンドリーチキンは鍋のような入れ物に入っていました。普通のタンドリーチキンよりも赤い感じがします。こちらは、食べてみると、やはり辛いことはなく、ほどよい風味が付いています。ササミのようなお肉で脂っ気が少ないとり肉でした。

タンドリーチキン

席で待っていると、ナンは運んで来てくれます。比較的、小さめで薄いナンです。

ナン

デザートは食パンに甘いソースが絡められているもの、そして黄色い色が付いたヨーグルトの二種類でした。

インドのデザート

食べ終わった頃に、お店の人が珈琲を持って来てくれました。お店からのサービスだそうです。チラシをもらわなくて失敗したと思っていたのですが、救われた感じがします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました