都の湯レストランで都庵スンドゥブが本格的で美味

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


海老名市の都の湯でお風呂に入ったあと、お腹が空いていたので、併設されている食事処を利用しました。

こちらのお店では、御膳、御重、定食、丼、麺類などと並んで、4種類のスンドゥブがあります。

スンドゥブは辛いですが、豆腐がメインなので、なんとなく健康的なイメージがあります。

今回は都庵スンドゥブを注文しました。少し辛めのスンドゥブです。

10分ほどで出来上がりました。こちらが都庵スンドゥブです。

あまり辛そうには見えなかったのですが、一口食べてみると結構辛いです。

しかも、アサリなどの出汁が出ていて味に深みがあります。大久保のコリアンタウンで食べるようなスンドゥブに近いと思います。これは美味しいです。

味は全体的にまろやかなのですが、ニンニクも結構効いていました。

こちらは美豚スンドゥブです。辛さ控えめということになっています。確かにそんなに辛くはないものの、汗がたくさん出てくると言っていました。

日帰り温泉の食事処でこんなに美味しいスンドゥブが食べられるとは思ってもみませんでした。

コメント