三鷹駅北口の松八 三鷹店に行きました

シェアする

松八 三鷹店

 会社帰りに三鷹駅北口にある松八に行きました。こちらは、牛丼の松屋が展開する豚カツ屋で、三鷹駅北口駅前にある松屋本社ビルの一階にあります。

 隣は松屋で、その横に松八があります。一見すると、松八があることが分かり難かったのですが、よくみると、見つけることが出来ました。


 入口から入って左手側に自動券売機があります。ロース豚カツ定食が490円と無茶苦茶にリーズナブルな価格設定です。実は西新宿にあるチキン亭というお店で昼食を食べたことがありますが、こちらも松屋系列なので、同じような価格設定でした。

 チキン亭では豚カツ定食を食べましたが、今回は違うものから選択したいと思います。財布の中をみてみると、小銭が600円あったので、名古屋風の味噌がかかった豚カツ定食にしてみました。590円です。

 店内はまだ新しくて、とても綺麗です。カウンター席と四人席、二人席がありましたが、今回はカウンター席にしました。

 席に座ったあと、食券を差し出せば、あとは出来上がるのを待つばかりです。そして、5分ほどで味噌ロース豚カツ定食が運ばれて来ました。豚カツの上から甘い味噌がたっぷりとかけられていて、その上から胡麻が振りかけられています。

 テーブルの上にはマスタードがありますので、こちらを皿にとって豚カツにつけながら食べてみました。豚カツに甘い味噌は絶妙な組み合わせで、とても美味しいです。手軽に名古屋名物が食べられるのは、たいへんに良いことだと思います。
 キャベツもたっぷりと添えられているので、健康的にも良さそうな感じがします。お腹がいっぱいになってしまいました。
 また、三鷹駅に来る機会があったら、ぜひ松八を利用したいと思います。
 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


三鷹駅北口の松八 三鷹店に行きました の情報

2013年01月26日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク