ガストで金沢カレーガスト本気盛り(ゴゴーガストカレー)

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

すかいらーくグループのガストでは、「ガストの夏コレ」というキャンペーンメニューを展開しています。この中に金沢発祥のゴーゴーカレーとのコラボ、ゴーゴーガストカレーが話題になっていたので、日曜日にガストへ行ってみました。

ゴーゴーガストカレー

午前11時半ごろに着いたのですが、まさかの満席、5分くらい待っていると、席に案内してもらえました。

この日は朝から気温がグングン上がってとても暑かったので、避暑に来ている人も多いのでしょう。

以前、小松市のカレーの市民アルバで満塁ホームランカレーを食べたことはあるのですが、ゴーゴーカレーは食べたことがありません。

小松グランドホテル向かい側の「カレーの市民アルバ」で満塁ホームランカレー
小松に美味しいカレー専門店の本店(カレーの市民アルバ)があるという情報を見つけました。アパホテル小松で宿泊するのですがそこからも非常に近いです。場所は同じアパグループの小松グランドホテルの向かい側でした。

こちらがガストのキャンペーンメニューです。

ゴーゴーガストカレー

金沢カレーは濃厚でどろっとした甘味のある黒いルーが特徴です。金沢カレーブームの火付け役であるゴーゴーカレー監修でガスト流にアレンジしています。

今回は金沢カレーガスト本気盛りのご飯特盛を選択しました。こちらのキャンペーンメニューに限り、ご飯大盛、特盛は追加料金がかかりません。(カレーのルーは増量できません。一食分ずつのレトルト包装になっているのでしょうか)

10分ほど待っていると、猫型配膳ロボットがカレーを持ってきてくれました。

スポンサーリンク

金沢カレーガスト本気盛り

こちらが金沢カレーガスト本気盛りのご飯特盛です。

金沢カレーガスト本気盛り

配膳ロボットから料理をテーブルに移すときにずしっと重さが伝わってきました。これはものすごい量です。

この一部分だけを見ると、普通のカツカレーのようにも見えます。

金沢カレー

カレールーは確かに濃厚な味わいで、ジワっとくるような辛さです。ゴーゴーカレーを食べたことがないので、これがゴーゴーカレーから送られてくる本物のルーなのか、ガストで再現しているのかは分かりませんでした。

上にはちょこんと目玉焼きが載せられています。

金沢カレーガスト本気盛り

うすカツ、チーズインハンバーグ、エビフライ、から好しから揚げ、サラダが盛り付けられています。

金沢カレーガスト本気盛り

とても丁寧に盛り付けられていて、メニューの写真がうまく再現されていました。

金沢カレーガスト本気盛り

上から写真を撮ると、そんなにボリュームがあるように見えませんが、ご飯を特盛にしたので、とても厚みがあります。

金沢カレーガスト本気盛り

ごちそうさまでした。

【2024/02/24追記】

ガストブラックカレー本気盛り

ゴーゴーカレーとのコラボ期間は終わりましたが、レギュラーメニューには「ガストブラックカレー本気盛り」が加わっていました。価格は税込み1200円です。

ガストブラックカレー本気盛り

ガストブラックカレー本気盛り

コメント