豚かつ食べ放題の「かつ三昧」に行きました【閉店】

グルメ

豚かつ食べ放題の「かつ三昧」

 成人の日に、みはまニューポートリゾートというところへ行き、買い物をしました。

 こちらで買い物をしていた時に、ふと駐車場越しに向こう側の方をみてみると、「かつざんまい」というお店が見えました。

かつざんまいの看板

 しかも、豚かつ食べ放題と書かれています。豚かつの食べ放題というのは、一体どのようになっているのか気になるところです。

 11時20分に開店ということでしたので、11時30分に入店してみました。この日は天気が悪かったのに、店内にはすでに3組いました。しかも、私たちのあとからも、どんどんお客さんがきて、11時45分には店内がいっぱいになってしまいました。結構、人気のあるお店のようです。


 店内に入ると、お好きな席をお選びくださいということでしたので、窓際のテーブル席にしました。テーブルの上にはメニューが置いてあります。

かつざんまいのメニュー

 食べ放題メニューは以下の4種類です。制限時間は60分になっています。

 ・豚ロース  1048円
 ・豚ひれ   1153円
 ・海老フライ 1258円
 ・カキフライ 1258円

 食べ放題はちょっと・・・、という場合には定食もあります。

 ・かつ皿定食  619円
 ・ロースカツ定食 787円
 ・カキフライ定食  924円
 ・ヒレカツ定食  892円

などがあります。

 今回は食べ放題を確かめてみるほどお腹が空いていなかったので、定食メニューから選ぶことにしました。ロースカツ定食を注文します。

 10分ほどで料理が運ばれてきました。

ロースカツ定食

 こちらがロースカツのアップです。意外と肉厚でおいしそうです。

ロースカツのアップ

 ロースカツは衣がサクサクとしていて、肉がジューシー、食べ放題もやっている店ということで肉質が悪いのではないかと思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

 ご飯、味噌汁、香の物、キャベツがおかわり自由になっています。

おかわりをしたキャベツ

 香の物はタクワンでした。

たくわん

 お店で他の人が何を注文しているか見ていたのですが、意外と食べ放題を注文している人は少なく、ほとんどの人が定食を注文していました。

【2014/08/10追記】

 残念ながらこちらのお店は閉店してしまったようです。調べてみると、2014年5月1日をもって閉店したとのことでした。最近では豚肉の高騰により食べ放題をお休みしていたという情報もありました。とんかつの食べ放題は非常に珍しいので、閉店してしまったことはとても残念です。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

豚かつ食べ放題の「かつ三昧」に行きました【閉店】の情報

住所〒261-0002
千葉県千葉市美浜区新港32
電話番号043-302-3887
営業時間11:20~22:00(L.O.21:00)
定休日不定休(ミハマニューポートリゾートの休みに準ずる)
公式サイト【閉店】かつざんまい - 稲毛海岸/とんかつ [食べログ]
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント