酒々井プレミアムアウトレットでショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

酒々井プレミアムアウトレット

鉾田から東京に帰る途中、まだ、4月19日(金曜日)にオープンしたばかりの、酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。東関東自動車道に新しくできた酒々井インターチェンジの近くにあります。

できたばかりのアウトレットは駐車場の混雑で周辺道路がものすごく混雑することが常なので、今回は覚悟をしつつ、現地に向かったのですが、あまりにもあっけなく着いてしまいました。周辺道路が非常に整備されていること、および駐車場がとてもたくさんあることが勝因のようです。

酒々井という街は今まであまりよく知らなかったのですが、成田市のすぐ近くになるようです。テレビをみていると、例えばアジア諸国からの観光客が、関西空港に降り立って、通天閣、京都、富士山、東京などを観光したあと、こちらの酒々井プレミアムアウトレットで買い物をして、成田空港から出発国へ戻るというツアーも企画されているということで、なかなか便利そうな立地だと思います。

オープンした際の森田知事の会見では、「空港が近く、外国人が買い物に来るのはもちろん、成田山新勝寺や、佐原(香取市)の古い街並みなどにも足を延ばしてもらえる可能性もある。県の経済を牽引(けんいん)してもらえるのではと思う」と話しがあったそうです。

こちらのモールの規模は下記の通りです。

敷地面積 約19万7000平方メートル
店舗数 計121店

アウトレットは三井が木更津にもオープンさせていますので、千葉県はかなりの激戦区と言えます。

駐車場の入口から駐車場に入ると、最初はどの区画もいっぱいに見えたので、停めるのに苦労するかと思いました。ところが建物の周りを回り込むように進んで行くとたくさんの空き駐車スペースがありました。第一駐車場と第二駐車場の二種類がありますが、今回は第二駐車場の2Hというところにクルマを停めました。

20130420 098

20130420 072

駐車場からアウトレットの施設へと歩きます。

20130420 074

アウトレットの施設の中に足を踏み入れると、そこには本当にたくさんのお客さんがいました。お店によってはとても長い行列ができています。オープンしたばかりなので、仕方のないことではあります。

20130420 075

 

 

営業時間の案内もありました。

 

20130420 080

 

こちらが施設案内になります。

20130420 078

 

コールマンのアウトレットショップがありました。

20130420 086

 

20130420 087 20130420 088

 

20130420 089

 

他にも色々なお店があります。

20130420 082

 

20130420 092

食事が出来るところも色々ありました。

20130420 096

もう少し空いた時期を狙って、もう一度来ようと思います。

コメント