【閉店】調布のビュッフェ「北の大地」に行きました

調布にある食べ放題ビュッフェ「北の大地」に行ってきました。前回行ったのは昨年の6月頃なので、1年以上が経過しています。前回行ったときのレポートはこちらです。

調布にあるビュッフェ「北の大地」に行った

 今回は平日の午後1時前にお店に着きました。かなりテーブルは埋まっていて盛況のようです。奥の方のテーブルに案内されました。

北の大地の店内

メニューを見てみると、下記の料金体系になっていることが判ります。平日の方が値段が安めに設定されているようです。

大人
1,880円
平日割引   1,580円
小学生 高学年 (4~6年生)
1,380円
平日割引   1,280円
小学生 低学年 (1~3年生)
1,080円
平日割引    980円
幼児(3歳~6歳) 680円
3歳未満       無料

網焼きも食べられるグランドメニュー

そして、もう一つのメニューもありました。バラエティランチビュッフェという名前です。こちらはグランドメニューから網焼きを除いた食べ放題になります。平日のお昼限定のメニューになっているようです。

大人       980円 (ドリンクバイキング別)
シニア      880円 (ドリンクバイキング別)
小学校高学年 880円 (ドリンクバイキング込み)
小学校低学年 780円 (ドリンクバイキング込み)
幼児       680円 (ドリンクバイキング込み)
3歳未満    無料

バラエティランチビュッフェのメニュー

今回はバラエティランチビュッフェを注文しました。メール会員になっていたので、ドリンクバイキング無料が表示されたメールの画面を見せるとドリンクバイキングは無料でつけることが出来ます。

いろいろなものを食べましたが、その中で写真を撮っておいたものを紹介します。
まず、こちらは豚丼です。ご飯を入れた電子ジャーの隣に具が置いてあって、自分で作るようになっていました。具はこの豚丼のほかにカレーやスープカレーがありました。

豚丼

こちらは、お寿司です。980円でお寿司がお腹いっぱい食べられるだけでも、なんだかお得な感じがします。イクラ、タコ、イカ、ネギトロ軍艦、マグロ、エビ、納豆軍艦などなど、いろいろなお寿司が置いてありました。

お寿司いっぱい

鮭のちゃんちゃん焼をはじめとした北海道っぽい食材がいろいろありました。一つのお皿に少しずつ盛ってきました。

鮭のちゃんちゃん焼など

こちらはオニオンスープです。

オニオンスープ

こちらは芋の入った餅と芋の入ったパンです。餅の方は本当にお餅そのものなのですが、ほのかに芋の味がします。美味しいです。

芋の入った餅と芋の入ったパン

サラダバーがあります。ここから一皿分を盛ってきました。健康的です。

サラダ

ソフトドリンクのドリンクバーもいろいろな種類の飲み物を選ぶことが出来ます。

ウーロン茶

網焼きを食べなくてもいろいろなものを食べることが出来ますので、平日のお昼はこちらのバラエティランチビュッフェもお勧めだと思います。

【2015/04/19追記】

北の大地は残念ながら2010年11月24日に閉店してしまいました。バイキングスタイルレストランの中では好きなお店だったのですが、とても残念です。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

【閉店】調布のビュッフェ「北の大地」に行きましたの情報

住所〒182-0024
東京都調布市布田6-1-1
電話番号042-443-2711
営業時間11:30~15:30 17:30~23:00 土・日・祝 11:30~16:00 17:00~23:00 
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント