武蔵境のロイヤルホストで休憩

武蔵境で次の時間まで少し空きができてしまいましたので、駅の北口にあるロイヤルホストで休憩をすることにしました。時間は平日の午後2時過ぎです。店内はランチの混雑がおわり、落ち着きを取り戻しているような時間帯でした。

お店に入ると、窓際の席に案内してくれました。武蔵境駅の北口がよく見えます。工事をしていて、駅前が広くなるようでした。

武蔵境駅の北口は工事中

この日はすでに昼食も食べていましたので、ドリンクバーとデザートを注文することにしました。その中でも気になったのが、パンケーキです。シンプルですが、なかなか美味しそうです。500円でした。デニーズではパンケーキの食べ放題を実施して、店舗によってはかなりの混乱があったと報道されていましたが、ロイヤルホストならば落ち着いて食べることができるでしょう。

そこで、ドリンクバーとパンケーキを注文しました。ドリンクバーはエスプレッソコーヒー、カフェラテ、ココア、オレンジジュースなど、いろいろな種類の飲み物がありました。まずは、気分を落ち着けるためにも、カフェラテを持ってきました。

カフェラテ

カフェラテは機械で入れるタイプですが、泡がかなりたくさん出てきて、とてもおいしそうに仕上がるところが良いです。

やがて、パンケーキも焼き上がったようです持ってきてくれました。

パンケーキ

しっかりメープルシロップは 別容器に入れられた形で出てきました。

パンケーキは焼き具合もちょうどよくフアフアとしています。

ロイヤルホストのパンケーキ

カフェラテをおかわりしつつ、ゆっくりと過ごすことができました。すぐ近くには上島珈琲店もあったのですが、そちらは混雑していたので、ロイヤルホストでちょうどよかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました