ドゥエイタリアン 吉祥寺 東急裏店で黄金の塩らぁ麺

グルーポンで吉祥寺にあるラーメン屋さんのクーポン券があったので購入しました。ラーメン屋さんとは言っても、イタリアン風のお店のようなので、どんなラーメンなのかが気になります。

場所は吉祥寺駅の北口から三鷹駅方向に歩き、ユニクロのビルの横、中道通りを西に歩き、ラーメン屋の一圓があったら横の道を右に曲がります。初めてだと分かりにくいかもしれません。事前に駅からの道順を地図で確認しておくと良いでしょう。

土曜日の午後1時過ぎに訪問しました。店内は混雑していましたが、2人席が1つ空いていました。最初に食券を購入するシステムです。

ただ、今回はグルーポンなので、店員さんに「グルーポンでお願いします」と言えばすぐにわかってくれました。バーコードをタブレットで読み取ってくれます。

店内は明るい雰囲気の洋楽が流れていました。カジュアルな雰囲気の内装で気取らずにラーメンが食べられます。

五分ほどで、塩ラーメンが登場です。たしかに、これはイタリアンでした。スープが黄金色で、上にはチーズがのっています。生ハムもアクセントになっていました。

想定していたラーメンの味とは大きく異なり、どちらかというと、バターの風味が強い印象です。

今回のグルーポンはらぁ麺フロマージュなので、ラーメンを食べ終わったあとにリゾット用のご飯を持ってきてくれます。

こちらがリゾット用のご飯です。

ご飯をこちらのスープの中に入れれば、リゾットの完成です。

やはり、リゾットも美味しいです。結局、スープを全部飲んでしまいました。また、吉祥寺に行く機会があったら再訪したいお店です。

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目17−6 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 吉祥寺 東急裏店

コメント