昆鰹和味庵 優味んで昆布塩ガパオ・チャーシュー麺

シェアする

ファミリーマートへテレビで紹介されていたアイスクリームを買いに行ったところ、残念ながら売り切れていました。雑誌コーナーを見ていると、中央線エキチカパスポートという本が1000円弱で販売されていたので購入しました。

この本の中で紹介されていたのが、昆鰹和味庵 優味んです。場所は吉祥寺駅の北口を少し西荻窪寄りに歩いた路地を入った場所でした。

カウンター席のみのお店でした。こちらのパスポートで食べられますか?と聞いてみると、お店の人は少し不機嫌になり、この出版社には文書の校正を申し込んだが、全く文書を直さずにそのまま本を出版してしまったということです。

条件などが変わったとのことで、訂正後の内容を見せてもらいました。1回目は昆布ガパオチャーシュー麺が500円、2回目以降は麺と鶏豚魚カレー、フライドオニオン、ラッシーで750円という内容に変わっています。

これで二人で2つ注文しました。1回目分と2回目分で昆布塩ガパオチャーシュー麺が2つ、カレーが一つ、ラッシーが1つという形になりました。

昆布塩ガパオチャーシュー麺には辛い調味料がのりますが、この量は好みによって加減してもらえます。

最初はお店の人は御機嫌斜めでしたが、時間が経つと気さくに話してくれるようになりました。

私は辛いものが好きなので、普通にのっけてもらいました。たしかにかなり辛くて口の中がものすごくなります。

麺の味やスープの味はこだわりぬいているみたいで、確かに美味しいものでした。スープは持ち帰りの販売もしているそうです。

カレーはフライドオニオンが沢山のっていて、こちらも美味しいです。ご飯をガパオチャーシュー麺のスープにつけて食べると美味しいよとお店の人から教えてもらいました。

食べ方のアレンジもいろいろあり、味の変化を楽しむことができました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


昆鰹和味庵 優味んで昆布塩ガパオ・チャーシュー麺 の情報

2018年03月06日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目31−4
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク