【閉店】なめがわ温泉 花和楽の湯で挽肉と彩り野菜の古代米カレー

当サイトの記事には広告が含まれます

 前回、なめがわ温泉花和楽の湯に来た際に、じゃんけん大会で無料入館券を貰っていました。そちらの有効期限が迫っていましたので、再度、滑川まで行ってきました。

 なめがわ温泉花和楽の湯は関越道の東松山インターチェンジでおりて、森林公園の方向へと向かい、なめがわ森林モールが見えたら裏手に行くとあります。

 土曜日の朝10時過ぎに現地に着き、お風呂やサウナ、岩盤浴などを楽しんだあと、お昼になったので、食事処「楽膳」へと行きました。こちらの食事処を利用するのは今回が初めてです。

 店内は座敷席とテーブル席があり、自由に選べます。窓際の座敷があいていたので、そちらに座りました。

滑川温泉花和楽の湯の食事処

 メニューを広げてみると、全体的に値段は町中で食べるよりも、300円から500円程度、高い印象です。定食は1000円あたりからの価格設定になっていました。館内は全体的に混雑していましたが、食事処は空席が目立っていましたので、もう少し価格を利用しやすくすると、もっと賑わうのではないかと思います。

スポンサーリンク

古代米カレーを注文

 今回は挽肉と彩り野菜の古代米カレーを注文しました。980円です。

挽肉と彩り野菜の古代米カレー

 玉葱をじっくりと飴色になるまで炒め肉のこくと味を出す挽肉を入れ長時間煮込んだ自家製カレーと紹介されています。

 そして、10分ほどでカレーが運ばれてきました。こちらになります。

挽肉と彩り野菜の古代米カレー

 カレーは確かにひき肉がたっぷりと入っていて、少しキーマカレーのような感じもします。

挽肉と彩り野菜の古代米カレー

 古代米はやはり少し固めで、歯ごたえがありましたり

 らっきょうと福神漬けがついてきます。

らっきょうと福神漬け

 こちらは一緒に頼んだ健康しらす粥です。

健康しらす粥
slooProImg 20150117131133

 ごちそうさまでした。

【2024年6月4日追記】

なめがわ温泉花和楽の湯は閉店

 なめがわ温泉花和楽の湯は2018年6月ごろから休業、残念ながらその後に閉店してしまいました。現在は、この場所ではグランピングテルマー湯 滑川店として営業しています。

 花和楽の湯は小川町の店舗が営業を続けています。

コメント