はま寿司でランチとカフェ

グルメ

日曜日の昼下がり、東八道路沿いのPC-DEPOTの隣にある、はま寿司へ行きました。テーブル席は15分待ちでしたが、カウンター席にはすぐに座ることができました。最近、回転寿司がたくさんオープンしているのに、このようにどのお店も賑わっていることには驚くばかりです。

カウンター席にもタッチパネルが全席に準備されています。ここから選ぶと、商品が回転レーンに乗ってやってきます。

ただ、商品が近づいてきたときに、タッチパネルが反応はしてくれるものの、注文品が続いているときにどれが自分が注文したものかが分からなくなるので、商品をとりにくいのが難点です。

特急レーンがあれば自分の前で商品がピタッと止まってくれるので間違えがありません。

お茶を準備しました。

 

回転レーンにはいろいろな商品が回っています。ただ、周りをみていても、回転レーンからお寿司をとる人は減ったと思います。タッチパネルを使って注文する人ばかりです。

こちらのタッチパネルはまとめて注文することができません。一品ずつの注文になります。厨房の繁忙を防ぐためだと思うのですが、利用者から見ると少し使いにくいです。

お寿司は容器に入れて持ち帰っても良いそうです。

醤油の種類が多いことも、はま寿司の特徴です。

  • 特製だし醤油
  • 濃口醤油
  • 日高昆布醤油
  • 甘口さしみ醤油
  • まろやかポン酢

がテーブルの上に置いてありました。減塩しょうゆはタッチパネルで注文します。

注文した商品が近づいてくると画面がこのようになります。

こちらは日本近海産さばです。

こちらは、静岡県産大葉にんにく鰹です。

  

黒みる貝です。

赤にし貝です。 

いかげそです。

三陸産わかめの味噌汁です。油揚げとワカメがたくさん入っていました。こちらは無料クーポン券を使うことにします。会計の時にクーポン券を出せば良いようです。

北海道産みずだこです。

この辺で午後2時を過ぎましたが、店内はまだお客さんでいっぱいです。

こちらは日本近海産生しらすです。産地に行っても、生しらすが食べられないことがあるのに、回転寿司のチェーン店で食べられるのはなんだか不思議な感じがします。 

ハマグリです。

焼きトロサーモンです。確かにトロトロで舌の上でとろけそうです。 

お寿司の定番、マグロです。解凍したばかりのようで、とても冷たかったです。

そろそろこの辺で、はまカフェを注文します。コーヒー、ココア、カフェラテ、カフェモカの、それぞれホットとアイスがあります。 

アイスカフェラテです。

ホットのカフェラテです。

イチゴのモンブランです。

シナモン&ナッツレアチーズケーキです。

確かにシナモンとナッツの味が香ばしく美味しいケーキでした。

はま寿司でランチとカフェの情報

住所〒181-0003
東京都三鷹市 北野2丁目4−1
電話番号0422-40-5085
営業時間
定休日
参考サイトはま寿司
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント