三鷹市の中華料理店「高社楼」でタンメン大盛

当サイトの記事には広告が含まれます

土曜日の夜7時半頃、三鷹駅の南口から徒歩25分くらいのところにある高社楼(こうしゃろう)という中華料理店に行きました。火曜日は定休日です。

バスで行くとすれば、三鷹駅南口から小田急バスの野ヶ谷行に乗って篠原病院入口バス停で降りるのが近いと思います。目印はむらさき橋通りと山中通りの交差点近く、第六小学校のそばにあります。こちらの高社楼、なんと言っても値段がとても安いことで知られています。

お店に入ってみると半分くらいの席にお客さんが座っていました。厨房の目の前にはカウンター席、テーブル席が4つあります。空いている席に座ってメニューを見てみます。

高社楼のメニュー

本当に価格が安いです。ラーメン400円というお店は令和の今、なかなか無いのではないかと思います。餃子も6個で300円と破格です。ちなみに、ラーメンの実物はコチラです。

高社楼のラーメン

メンマやチャーシュー、刻みネギ、海苔といった具を見ていると王道のラーメンという貫禄があります。

半チャーハンは370円ですが、実物を見ると、まったく半分には見えません。

高社楼の半チャーハン

しかも、玉子やお肉などの具がたくさん入っています。

そして、こちらが今回注文したタンメンの大盛です。

高社楼のタンメン大盛

野菜たっぷり、確かに大盛です。実は並盛のタンメンと比べると、器自体が違います。下の写真で左側が並盛のタンメン、右側が大盛のタンメンです。写真では分かりませんが器の高さも違います。

こちらのタンメン、スープが美味しい。野菜の甘みや旨みがたっぷりと溶け込んでいます。

ボリュームたっぷりで本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

ちなみに東隣にあるエポックというお店が最近営業しなくなってしまいました。閉店してしまったのでしょうか。

コメント