雫石の花工房らら倶楽部 農家レストランでバイキングのランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

  
雫石でのランチで花工房らら倶楽部というお店の農家レストランに行きました。食べログで比較的上位にランキングされています。食べログを見ると朝10時からオープンと書いてありましたので、道の駅に寄った後、11時少し前になる頃に着きました。

お店の場所は正直、分かり難いところにあります。食べログに書いてあった情報でも住所検索できず、地名と地番を入れ替えたりして検索すると、なんとかそれらしい場所が検索できました。

お店の方は事前情報通りにオープンしていたのですが、まだバイキングは準備中でした。バイキングの営業は11時からでそれまではケーキやドリンクの営業となるそうです。

ただ、お客さんが他にいなかったこともあり、できた料理から順次取って行ってくださいということになりました。時間は45分を目安にお願いしますということでした。

最初にお皿を持ってきます。

  

店内はギャラリーにもなっていて、雑貨類の展示、販売をしていました。

真ん中の丸いテーブルに乗っているのはバイキングの料理です。

  

味噌汁は大根がいっぱい入っていました。
  

持ってくるとこんな感じになります。野菜類が多いです。

  

これは珍しい、豆の天ぷらです。
  

パンプキンのサラダもあります。

  

くるみのお餅もありました。
   

コーヒーも飲めます。

  
この日は鶯宿温泉のホテルで朝ごはんを食べてあまり時間が経っていなかったので、さほど食べることはできませんでしたが、少しずついろいろなものを食べることができたので、とても良かったです。

午前11時15分頃には席がいっぱいになってしまいました。11月中旬の日曜日としてはすごいことだと思います。

コメント