西新宿の四川料理店 天府舫で汁なし担々麺と水餃子食べ放題

シェアする

以前、勤めていた職場の近くにある天府舫という四川料理店に行きました。2011年ごろに開店したお店だったと思います。大久保駅から線路の西側を新宿方面に歩いて行き、少し路地に入ったところにあります。カレー屋のハッチなどが近くにあります。

混雑している時間帯を避けて、お店には午後1時過ぎに着きました。まだ、結構たくさんのお客さんで賑わっていました。入り口付近にはレジがあったりして少し狭くなっていて、奥の方が広くなっています。

奥の方に空いている席があり、そちらに案内してもらいました。メニューをみると、昔とラインナップは変わっていないようです。このお店で定番メニューの汁なし担々麺を注文しました。880円です。

スープやモヤシ、デザートなどを持ってきてくれますが、メインが来るまでの間はバイキングコーナーに行って水餃子と味付け卵をもらってきました。メインディッシュは届いていませんが、これだけの品数になりますので、かなり満足ではあります。

こちらが味付け卵です。しっかりとした味がついていて、固めに茹でられています。ラーメン屋で味付け卵を注文すると、それだけでも一つ100円くらいの追加料金になってしまいますので、これが食べ放題というのは何ともうれしい限りです。三つも持ってきてしまいました。

こちらが水餃子です。水餃子は人気があってバイキングコーナーの水餃子が次々になくなっていってしまうのですが、なくなればすぐに補充されますので、焦らなくても大丈夫です。見た目はごくごく普通の水餃子なのですが、ラー油をつけて食べると本当においしいです。

続いて、汁なし担々麺も運ばれてきました。昔、こちらのお店に来たときは、汁なしの担々麺を一押ししていました。こちらが看板料理と言っても過言ではないと思います。よく具材と汁と麺をかき混ぜて食べると、味が行き渡っておいしくなります。

こちらのお店、最近ではいろいろな媒体で紹介されています。また、訪問したいお店です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


西新宿の四川料理店 天府舫で汁なし担々麺と水餃子食べ放題 の情報

2018年06月13日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目4−9
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク