昭島のモリタウンにある「とりやたまや」でダブル丼(ミニ唐揚げ丼とカレー丼)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


先日、昭島にあるモリタウンのディズニーストアーでギフト券をパスポートに交換しました。駐車料金が4時間分無料となったので、まずは二階にあるフードコートに行き、作戦を練りました。

時間は午前11時頃だったのですが、大半のテーブルは場所取りされた状態で人が座っていませんでした。周りの店舗にもそれほどの人が並んでいるように見えないので、もしかすると、昼時なるまで場所取りして、館内で買い物をしているお客さんがいるのかもしれません。だとすると、かなりマナーが悪いです。

お昼が近づくとホールのテーブルはどこも満席になりました。親子連れも多いのですが、子どもだけできているグループが多いのにも驚きました。子どもはテーブルでゲーム機を広げてしまうので、どうしてもテーブルの占有時間が長くなってしまいます。これでまた回転率が悪くなるのが、こちらの店舗運営上の課題のようにも思いました。

今回は、「とりやたまや」というお店で料理を注文することにしました。今まで幾つかのショッピングモールに行ったことがありますが、あまり見覚えのないお店です。

お店の前には期間限定のメニューの看板がありました。ジューシーな「ぼんじり重」が600円です。

ミニ唐揚げ丼のミニカレー丼のダブル丼セットが500円です。

こちらがレギュラーメニューです。

今回はダブル丼セットにチャレンジしてみましたりこちらになります。

カレー丼は蕎麦屋のカレー風でとろみがあり美味しいカレーでした。

唐揚げ丼は大きくはない唐揚げがご飯の上に乗っかっています。塩味がついているのは、特にこれ以上、調味料をかけなくても十分な味が付いていました。

スープ付きです。

フードコートの中では、こちらのお店は少し空いていたので心配だったのですが、500円としてはコストパフォーマンスが良かったと思います。

こちらのフードコートでは他に丸亀製麺やリンガーハットなどが特に行列が長かったです。いろいろなところで見かけるポピュラーなお店に人気が集まるのでしょうか。

コメント