鎌倉山のスイーツカフェ「ル・ミリュウ(le milieu)」で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

5月の日曜日に江の島、鎌倉方面に行きました。この日は朝からとても良い天気だったので、気温がぐんぐんと上がってお昼頃には30度前後になっていたのではないかと思います。

海岸線の国道134号線はカーナビで確認すると、真っ赤で大渋滞している様子です。そこで、片瀬山から鎌倉山の方へと行き、渋滞を回避しました。

鎌倉山を抜ける道には以前、テレビで紹介されていた、ルミリュウというケーキ屋があるはずです。山の上の方にあり、綺麗な景色を見ることができたはずです。今回はル・ミリュウに寄ってみることにしました。

バスで行く場合は、鎌倉駅、大船駅から鎌倉山に行く京急バスに乗り「見晴」というバス停から歩いてすぐの場所になります。

こちらのテレビ東京の番組で紹介されていました。

旅・グルメ番組 | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)
紀行・旅情報番組や撮影地のグルメ情報や動画やSNSなどで最新の情報を配信している、テレ東・BSテレ東 7chの公式サイトです。

駐車場には10台弱のクルマを停めることができそうです。そんなに混雑していませんでした。

本当に見晴らしの良い抜群の場所ですし、建物も素晴らしくセンスが良いです。

鎌倉山

建物の中に入ると、ケーキが入ったショーケースがまず目に飛び込んできました。10種類くらいのケーキが展示されていました。モンブランが名物だと書いてありましたが、残念ながら見当たりません。

こちらがドリンクメニューです。


今回はアイスコーヒーとケーキを頼みました。アイスコーヒーは670円です。ドリンクは少し高めの値段になっていますが、このロケーションと雰囲気であれば、お得とも言えるかもしれません。

美味しいケーキでゆっくりとすることができました。テレビで紹介されることもあって、おすすめなお店です。

コメント